最新作のゲーム

先日、ニンテンドーダイレクトが始まる前に流れたプロモーションビデオ。そのゲームの中でめちゃくちゃ気になったゲームがあった。
『バディミッションBOND』
私が見た内容は忍者×詐欺師のプロモーションビデオだった。前々から気になっていたゲームだったが、このダイレクトが終了してから決意が固まり、先日ついに購入した。
ゲームシステムは逆転裁判やダンガンロンパなどとよく似た捜査フェイズ、そしてその章のメインミッションをクリアするためのアクションシーンがある。このアクションシーンなのだが、捜査フェイズでしっかりとした情報を得ておかないと謎が解けず、ゲームクリア後の評価がどんどん下がってしまう。私もプレイしてみたが、捜査を途中で切り上げてしまい、途中でどん詰まってしまって操作しているキャラがポンコツになってしまった。
シナリオは全体的にネタバレになってしまうので避けるが、キャラクター一人一人の個性やビジュアル、中にはモブキャラの名前ですら面白かったりして世界観にあっという間に引きずり込まれてしまう。というより語ろうとすればするほど言葉が見つからなくなる。それほどまでに私はこのゲームの虜になった。
とりあえず、うまく説明できてる自信はないがこのゲームの面白さは是非プレイして体験して欲しい。ニンテンドーSwitch用ソフトで販売されているが、現在ニンテンドーeショップで体験版も配信されているため、プレイしようか迷っている場合は是非とも体験版をプレイしてから考えて見てほしい。
とにかくこのゲームは面白いし楽しい。私から言えるのはこれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?