見出し画像

remind

タイトルめっちゃかっこよくなってしまった!
この英単語は思い出させるって動詞ですけど、これを見たら/この匂いを嗅いだら/これを聞いたら/これを食べたら/この場所に来たら何かを思い出してしまうってことありますよね!

私は特に音楽を聴いて誰かを思い出すとかある出来事を思い出すみたいなのが多いんですけど、昨日久々にマルボロを吸ったらマルボロばかり吸ってた2年くらい前のことを一気に色々思い出しました!その時期に一緒遊んだ人の顔とか全く覚えてないんですけど、なんとなくその頃の空気感や気持ちが浮かんできました。他にもピースを吸うとずっとピース吸ってた友達のこと思い出すし、パーラメントは友達と友達の彼氏と3人でベランダで吸った日のこと思い出すし、ラキストは傷心の私が同じく傷心中だった友達の住む愛媛に弾丸で出かけて、一緒に焼き鳥屋さんで飲んだ日のことを思い出します!全然吸ってないけど、マルボロくらいずっと吸ってたハイメンも思い出山ほどあるんだろうな〜

なんか嫌な思い出もいい思い出もあらゆる物や記憶と結びついていきますよね!もはや呪い!
食べたくないもの、通りたくない道とか行きたくない駅とかもあるけど、いいことも嫌なことも何かの拍子にふっと思い出すのはなんか好きなんですよね。忘れるのもまた良し!
今日めっちゃ暑くて頭動いてません!乱文ですみません!

写真は最寄駅です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?