見出し画像

車窓

1番好きな言葉かもしれません!
何の車窓って自動車のも好きだけどやっぱり電車です!
電車乗ってる時、携帯触るより音楽聴きながら窓眺めてることの方が多いです。夜とか毎日乗ってる電車は流石にアレだけど、あまり乗らない路線だったら必ず外みてます!

あ、あそこ行ってみたい!とか、ここ絶対散歩したら気持ちいいやん!とか、なんか来たことないはずなのに懐かしいなあとか普通に景色綺麗だなあとか、好奇心と快感情が押し寄せてくるんで本当に好きな時間です。

なかなか降りる駅って決まってるから行きたい!と思ったところも全然行けてないです。死ぬまでに地元の路線の駅全部で散歩してみたいです。

ちなみに私の住んでるのは海沿いなんで電車からの景色も海が見渡せたり、で北側は結構山も近いので電車のさゆうどっちにこっても自然の風景が楽しめてそこも嬉しいポイント!

旅行行っても大体電車乗るんです。鉄道オタクじゃなくて、車窓オタク!知識とかないけど!

写真は昨日のリラックスタイムです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?