見出し画像

話そう?

その人が それで いいのなら
誰にも 変えることはできない。
いくら 言葉を 尽くしても
気持ちを 込めても
その人の 気が向かないと
まわりは なにも できないのね。
きっと その人も
私のことを うるさいと 感じてて、
静かに させたいだろう。

ここを 変えてほしい
声がうるさい

そのくりかえし。
その人が 変わってくれたら
私は おとなしくなるのに。
私が おとなしくなれば
その人は 変わるかもしれないのに。

たまごが先?
それとも ニワトリ?

さあ、言葉の 出番。
なにから 話そうか?

私から?
それとも
あなたから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?