みるりすと(2019年冬アニメ)

やっほー地球外思念体Vtuberの遊長時だよー
今回はときが今期みるアニメを紹介するよー

今期みるアニメリスト!
●約束のネバーランド
●賭ケグルイ××
●私に天使が舞い降りた!
●上野さんは不器用
●モブサイコ100 II
●ケムリクサ
●けものフレンズ2

●約束のネバーランド
みる理由:ジャンプ作品だし安定でしょ

原作がジャンプ。原作は読んだことない。
人間が食糧で鬼に食われるために飼われる世界観
食べられるために飼育される子供が
どうやって鬼の支配から逃れるのかを描いた作品
人間が食糧って食糧人種っていう漫画を想起させるなーって思った。

●賭ケグルイ××
みる理由:1期面白かった

学園もの。
但し普通の学園ものではなく賭け事によって人の優劣が決まってしまう。
殺伐ギャンブル学園もの。
借金を負い過ぎると家畜ペットとして従わねばならなかったりする。
賭け事が苦手で冴えない主人公とギャンブル狂のヒロインのアンバランスな関係が面白い。
ギャンブルに狂ってる人がいっぱいでてきて演出が面白い。
きっと二期でも面白いと期待してる。

●私に天使が舞い降りた!
みる理由:可愛いは正義枠

可愛い。それに尽きる。
知り合いにオススメされて公式のキービジュアルを見たら可愛いかった。
多分ロリコン御用達アニメ。
オタコスプレイヤー女の妹の友達が天使過ぎて困ってどうしようって話。
出てくるキャラみんな萌えを押さえている感じで好感がもてる。
可愛い枠は一枠位欲しい。

●上野さんは不器用
みる理由:気を抜いてみれそう枠

シュールギャグっぽい良さみがありそう。
発明家の科学部長のヒロインが射止めたい男の子のために色々発明してあれやこれやするアニメらしい。
キャラクターのデフォルメ具合が好み。
ヒロインも可愛くて好きだけど、白髪メガネで静かそうな山下がとてもすこ

●モブサイコ100 II
見る理由:1期面白かった

笑えてかっこいいアニメ。
ジャンルはコメディエスパーアクションアニメ
アクションシーンがカッコいい。賞が貰える位すごいらしい。
コメディな感じのおかげで軽く見られて、アクションで結構魅せてくれる。
原作作者がワンパンマンで有名なONEさん

●ケムリクサ
見る理由:タツキ先生のオリジナルだしみとくか枠

タツキ先生だし期待してる枠
ときは荒廃した世界に弱い。
少女終末旅行とか最高イズ最高だった。

●けものフレンズ2
見る理由:タツキ(ry

前作はタツキ監督が作っていて評価が高かった。
何故か動物が獣人になって現れる世界を冒険するお話だった前作
タツキ監督が降板になって少し炎上してるけど、ときは特にそういうの気にしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼Twitter(フォローして絡もう)
https://twitter.com/yunagatoki

▼Youtube(チャンネル登録よろしくお願いします)
https://www.youtube.com/channel/UCRIEvPPHSFPZ_XmZz0e5GbA

▼fanbox(応援はここから)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/37397898

▼マシュマロ(質問、相談、リクエストなんでもござれだよ)
https://marshmallow-qa.com/yunagatoki

▼note(好きな事書いてるよ)
https://note.mu/yunagatoki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?