学習障害について向き合ってみます。

なぜ学習障害(Learning desabilities)に興味をもったのか?

子供が4年生の時に学習障害の可能性があるという診断を受けました。

恥ずかしいことながら、その当時、私は仕事にかまけて本気で向き合っていなかったように思います。それから、時がたち…

1か月くらいの間、学校に登校しなくなりました。(いけなくなった?)そこで、私の学習障害に対する解像度の低さを正したいと思い、遅れながらも勉強をしていきたいました。

なぜNoteなのか?

まず、ブログなどで情報発信することで2つメリットがあるのではと思いました。

a)情報が集まりやすくなること

 b)情報が誰かのにたつ可能性があること 

そこで、私は、Noteで記事を書かれている方々の情報を有料で購入した経験があり、発信者の情報クオリティの高さと、情報収集感度が高いユーザーが多そうだという想像からNoteに書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?