国立学習障害センター(NCLD)のHorowitz-sanが学習障害の概要を説明しています。

なぜYoutubeを見ることにしたのか?

手っ取り早く学ぶにはいい教材であると考えたためです。見てフックにかかったものを深堀していけばいいかと思いました。

なぜ英語の内容を見るのか?

一次情報が大切とよく言われており、英語→日本語に周回遅れで日本に入ってくるといわれています。特に脳やメンタルの分野は傾向が強いようです。英語の勉強にもなりますしね。

どんなポイントが気づきがあったか?

Spelling is also an area very much impacted by learning disabilities in reading and writing and they're very much connected in some very important ways.

訳文:スペルは、読み書きの学習障害に大きく影響を受けるエリアであり、とても重要な点で関連しています。

私の子供が一生懸命暗記してテストを迎えました(勉強時間もとてもかかります※双子の片方の倍以上の時間)。漢字の問題で、覚えてはいるんだけど、部首が左右反対で書かれて×の評価を受けてしまいました。     頭の中で鏡のように反対にみて覚えているんだろうと思いましたが、様々なことに影響をしているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?