【美容整形】二重整形と眼窩脂肪取りをしてみた話①


今年初めて美容整形に挑戦しました。
内容は二重埋没と目の下の脂肪取り。
整形をしてみた結果と心境を、備忘録として記そうと思います。

◎きっかけ
社会人になってから、いくら寝てもクマが消えないのが悩みでした。
高価なアイクリーム、多種多様なコンシーラー、十分な休息をもってしても私のクマは消えません。

よく観察してみると、涙袋の下にもう一つ段差があり、そのせいでできた影がクマを作っていました。
この余分な眼窩脂肪、「目袋」とも呼ぶそうですね。

原因が分かったので、いざカウンセリングに行きました。

◎カウンセリング
私が選んだのは、都内にある個人経営の美容クリニックです。
医師によると、余計な眼窩脂肪が段差を作っている上に、毛細血管を圧迫し、血行不良を起こしている。それにより余計クマが酷く見える。あなたのクマは赤グマですね、とのこと。
これで数年悩み続けたコンプレックスにおさらばできる、と思い、インフォームドコンセント後、さっそくオペをお願いしました。

その際、一緒に二重埋没もやってもらおうかなと思い、同時にオペをお願いすることにしました。
私の目は一重に近い奥二重です。

私の場合、この医師に同じオペをしてもらった友人がおり、実績も十分あるようなのでお願いしましたが、通常であれば何件かカウンセリングを回った方が良いみたいですね。

◎オペ
静脈麻酔で眠っている間に終わりました。
所要時間は2つ合わせて40分程度。
「今から眠くなるお薬入れていきますね」と言われた3秒後には意識が無かったと思います。
麻酔が覚めてからは寒気が凄まじく、時間経過とともに上瞼に若干の鈍痛を感じました。
痛み止めを服用し、その後1時間くらい休み、医師から術後の説明を受けてクリニックを後にしました。

◎術後の心境
目の下はそうでもありませんでしたが、上瞼はバンバンに腫れました。
パンパンじゃなくてバンバンです。
帰り際にクリニックのトイレで改めて鏡をみて、「もしかして、私はとんでもないことをしてしまったのではないか?」と思いました。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?