【美容整形】二重整形と眼窩脂肪取りをしてみた話②

①の続きです。
術後経過や心境を書いていきたいと思います。

◎術後経過
《術直後〜1週間》
眼窩脂肪取りは、2.3日でだいたいの腫れや浮腫みも目立たなくなりました。
術直後からそこまで腫れておらず、強く押したりしない限り痛みもなく、経過は順調だったと思います。
しかし、術後4日目頃、右目から涙ではない何かが溢れてくる感覚がありました。
急いで鏡をみると、血の涙が…!
調べてみると稀にこういう症状が現れるようですね。
新たに傷ができて出血したわけではなく、術中の出血が時間差で出てきてしまうことがあるようです。
そのため特に痛みはありませんでしたが、不快感がもの凄かったです。
見た目も衝撃的で、鏡を見ると気分が萎えました。
食欲が失せるような感じです。
クリニックから抗生剤、痛み止め、抗炎症点眼薬を貰いましたが、血の涙が出た時は、ソフトサンティアを数滴さして点眼洗浄していました。
因みに、左目にはこの症状は現れませんでした。

埋没はバンバンに腫れが続き、「本当に綺麗な二重になるんだろうか?」と毎日不安で、ものすごい頻度で鏡を見ていました。
が、1週間が経過する頃には分かりやすい腫れは引き、片目だけ出てしまった内出血も徐々に治ってくれました。

《術後1週間〜2週間》
眼窩脂肪取りは腫れも完全に引き、笑った時に出来る通称「目袋」がなくなり、クマも日に日に薄くなっていきました。その代わり涙袋が目立つようになりました。
目元が若返った!と嬉しかったです。
コンシーラーを使う量も格段に減りました。

二重埋没もどんどん腫れが引いていき、当初予定していた二重幅に近付いていきました。
しかし、この頃から二重埋没について色々考えて始めます。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?