見出し画像

【ジャーナリング】100万円を1日で使うとしたら

こんにちは!

ママの魅力開花サーポートをしている
四柱推命ヨガ講師のたかはしゆうなです。


ジャーナリングで本心にアプローチし
四柱推命で客観的に自分を知り
音を愉しむSoundYogaで心の解放をお手伝いしております♡


さて、初めてジャーナリングをテーマにブログを書きます。

昨日インスタグラムで投稿したテーマ

100万円を1日で使うとしたら何に使う?


やっていただけたでしょうか?

インスタをご覧いただけない方のために、こちらでもシェアさせていただきます。


ジャーナリングとは


ジャーナリングとは、日本語で書く瞑想と言われています。

あなたの心の内側で秘めている潜在意識を、書くことによって顕在化させ、頭の中を整理していく手法です。

人間の潜在意識は全体意識の95%以上と言われています。
私たちが日々自分自身で認識している意識はたったの5%以下なんですね。

実は95%以上を占めるこの潜在意識に、あなたの才能や考えや本心が隠されていることがほとんど。
だって95%以上の意識がが眠っているのですからね。

それを掘り起こして、より豊かな人生を送りたいし、皆さんにもそうであってほしいという想いがあり、私自身ジャーナリングを大切にしていますし、皆さまにもお勧めしています。


ジャーナリングを実践してみよう!


それでは、ジャーナリングを実践してみましょう。

やり方は簡単。
紙とペンを用意し、タイマーで3分計りながら、ただひたすら思い浮かぶことを書いていきます。

今回のテーマ

「100万円を1日で使うとしたら何に使う?」

に対して、思うことをありのまま全て書いていきます。

ポイントは書く手を止めない事!

途中何も浮かばなくなったら

「もう出てこない!!!」

と書いてもいいですし、腕が疲れてきたら

「長いよ!もう腕が痛くて書きたくない」

と書いても構いません。

もう何も浮かばないのであれば、何に使うかだけではなく、

なぜそれに使いたいか

理由を書いていくのもご自身の根本的な想いやご自身の軸に気付く良いきっかけになります♡

とにかく頭の中で思い浮かんだことをひたすら書き出しましょう。


さぁ、それではスタート!!


書いてみて何を感じましたか?


3分経過し、書き出したことを振り返り、何を思いましたか?

自分に対してワクワクしたり、
自分の願望を叶えてあげるために必死で稼ごうと思えたり、
自分の優先順位がわかったり、
自分の人生で大切にしているニーズがわかったり、

いろんな気づきがあったことと思います。

私自身は、知識、経験、挑戦に費やすのが有意義な使い方だという結論に至っていますが、おそらく一人一人違うでしょう。

もし宜しければ、様々な価値観を知りたいので、やってみた結果をコメント欄にシェアしてくださいね♡


さいごに


今回は3分間書き出していただきましたが、5分間でもいいですし、ノート1ページ分と決めていただいても構いません。

決めた分量を超えても更に書きたければ、書き続けていただいても構いません。

とにかくご自身で決めた分量は思考を止めずにひたすら書き続けてみてくださいね♡



▪️ジャーナリングを定期的に続けていきたい方はコチラ



▪️音を愉しむSound Yoga(オンライン)



▪️もっと潜在的なあなたを知りたい方



▪️対面ヨガAUBE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?