見出し画像

幸せに気づいてますか?

こんにちは!

ママの魅力開花サポートをしている
四柱推命ヨガ講師のたかはしゆうなです。


ジャーナリングで本心にアプローチし
四柱推命で客観的に自分を知り
音を愉しむSoundYogaで心の解放をお手伝いしております♡


今日は我が家の話からスタート😜


ほぼ毎日(ほぼ…笑)夜寝る前に子供達と 

「今日良かったこと」

を布団で話してから寝てます。



幼稚園での出来事を全て話す娘と

過去に遡るのが大変な息子(療育に通ってます)

そして、いいことなんて何も浮かばない時もある私。


娘は娘で、全てがいい出来事で幸せそうだし

息子は思い出せただけで嬉しそう笑

私は…

本当に何も浮かばないと

「2人と今日も布団で良かったことをお話し出来てることかなぁ」

なんて言ってます。




すっごく捻り出して言うんだけど、言った後は

「あぁ、今日もこうして元気に子供達と寝られて、これだけで十分幸せなんだよなぁ」

としみじみ感じます。

そして心の浄化✨




あること全て、ないこと全てがそれでいて幸せ。

それに気づけるこの環境に度々感謝してます。


今回は子供たちとの出来事で書きましたが、ジャーナリングもそんなことに気づけるワークです。

寝る前に

「今日の良かったこと3つ」

を書くだけでも心が洗われますよ💕

うちは文字に書けない幼子もいるので、今はこの儀式で補ってます♡

子供達の話が聞けて幸せだしね☺️

是非試してみてください❤️





6/27(火)10:30〜12:00
7/5(水)10:30〜12:00

下半期ジャンプアップしたい人に送る
1dayジャーナリングセミナー

を開催します☺️

上半期を振り返ることでご自身の本音にアプローチし、下半期の行動ベースに落とし込んでいきます。

詳細は


その他の情報はこちら


お会いできますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?