FFS記録4: 個室にて(3日目昼~)

ICUからベッドで病室へ運ばれて、血圧とかめっちゃ下がったりしていたので心拍数図る装置つけられました。
夕方くらいには立てるといいねって言われて、ベッドで横になる。

ここでスマホを返してもらって、やっと連絡がとれた

そのあとゴロゴロとXみたり、少し寝たりしつつ、
体勢を少しずつ上げていく

夕方頃に立てそうってなって脚についてた血栓防止の機械を外してもらい立ってみた。
なんとか立てそうだったので少し立ってみて休憩

そのあとはベッドの端に座ったりして、テレビみてました。
ただ視界が左右で異なったので片目で見てた。

そして大丈夫そうだからカテーテル外すよってなって、
トイレでカテーテル外してもらう形に。

カテーテル外してもらった時にまた血圧低下して、気を一瞬失った。
看護師さんたくさん来たみたい。
気を失ったときに前に倒れずに、トイレの便座にうまく座れたみたいで、
下半身露出しただけでなんとか済みました(ぜんぜんよくない)

前に倒れたら大変だったみたい。


その後、ベッドに移動して、ちょっと休む
休んだら動けるようになりました。

この時点では頭は包帯でぐるぐる巻き、
足の弾性ストッキングはここで外せました。
心拍数図る器械も外されてちょっと安心

晩御飯:
3分がゆとかだったけれどまったく食べれる気配なく
おなかはすいているのに、口の感覚なくて終わってた。
ゼリーだけたべて終了

食事を下げてもらって
そのあと歯磨き。

ここで歯磨きしたら感覚が戻ってきた。びっくり。
歯の神経刺激したら口まで少しもどって、ご飯の前に歯磨きしとけばよかったってちょっと後悔

そのあとは、就寝準備だったけれどまったく眠れない。
口呼吸は苦しい。このまま呼吸止まるんじゃないかって心配だった。

とりあえず1h毎に起きて、水飲んで、トイレ行ってを繰り返して朝でした。
全然眠れなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?