FFS記録1: 入院初日

FFSの記録を書くよ(約2か月遅れ)
メモは残していたけれど、結構バタバタだったので遅くなりました。

まず手術受ける際に気をつけなきゃいけないこと
2日目のところでも書くけれども、手術~手術後の間は個室を空けなきゃいけないです。荷物は全部まとめて、貴重品やスマホは封筒に入れて封をします。

大きすぎる長財布とか、鍵に色々ついているとか、スマホ複数台あるとかなると大変かも
冷蔵庫の中とかもだからアイスとかも持ち越せません
荷物も簡単にまとめられないと大変なので、身軽にいかないと大変でした(リュックで行って失敗した)

持ち物は色々と説明あるけど、
コップ、スプーン、ティッシュ(箱で)は必ずいる。
輪郭すると下あご全体痺れるから、何かしらで絶対必要になる。
食べる際にもスプーンないとめっちゃ無理ある
あと、ドライヤーね。借りられたけど、ちゃんと自分の持っていこう(持って行き忘れた…)。


FFSの記録:入院初日

やったこと:
・入院受付に行って書類確認
・会計が済んでいることを確認される
・入院受付を済ませ、病棟を教えてもらう
・パジャマ借りるなら借りる場所を教えてもらえる(5日で2700円くらいだった/後日請求)

・病棟へ行く
ロックがかかっているのでインターホンがあるので名前を告げると、開けてもらえる
・ナースステーションに行って看護師さんと会う
看護師さんから病室(個室)の案内がある

その後…
借りたパジャマに着替えて、看護師さんから病棟フロアの説明を受ける(実際は初日くらいしか…)
後は、購入希望の用紙を14時まで煮だすとコンビニで売っているものを買えるみたい。

やったこと:
看護師さんから体温・血圧測定・採血があったくらい。
他は特に何もなく

先生が問診に来て手術内容の最終確認
看護師さんから明日の流れを聞いて、手術着等を渡された
シャワー浴びたり、晩御飯食べたり


一日目は特に何もなく、消灯の21時過ぎると早く寝ないとなぁ。って感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?