見出し画像

身体の記録

先週、喉が痛くなり声が出なくなった
そこからの頭痛と吐き気
それからずっと鼻が止まらない
喉に落ちている感じ
今日嘔吐と下痢があった

食べることでまた何かを誤魔化して胃腸にきたかなと思った
でもこの前の体調不良の時に、’変わろうとしている自分への抵抗’
というテーマがあった。今回もこれに当てはまるような気がする

こうやって書いていることも、インスタグラムを投稿することも
これまでは人に見せるものという意識の方が高かったけど
今は黙々と日々の自分と向き合いたいと思っている

今日は何を考えていたかな、今日はなんでこの洋服を着たかな
何も考えてないようで、色々考えていることをもっと深めているだけ

それに抵抗しているかな
深めていくということは自分を知っていくことだから、またやってしまったと思うこともたくさんあるけど、そういう自分に出会うことにも慣れてきた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?