見出し画像

もしも魔法が使えたら。

好きなものはとにかくリピートする癖が昔からあります。

・食べ物
・音楽
・小説
・ドラマ
・映画
・ゲーム  等々

2020年に出会ったドラマ
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
もそのひとつ。
コロナ禍で楽しいことが何もなかった年の最後に観たドラマにハマりすぎて、2020年はチェリまほに出会えたことで最高の年になった…!
と思えるほどほっこりするドラマでした。

なんたって、早起きが大嫌いな私が配信をいち早く観るためだけに5時起きしてたくらいですから♪(´ε`*) 
しかも初めてドラマのグッズも買うほどハマりましたから(^_^)v

そのドラマが今年映画化され、
今はAmazon Primeでドラマも観れて。
最高ではないですか。
1話につき5回くらい観てたから楽しめるかなーと思って見直してたら、当時観たときより胸に刺さって号泣しました。

その時と違うのは、私も大切にしたいと思える人に想いを伝えたり、うまくいかなかったりと、色んな経験を踏まえたからかもしれない。
勇気を出すって怖いけど、踏み出したあとに感じる人の温かさに触れて、自分が思ってるより世界は優しいのかもしれないと感じたからかもしれない。

そして、何回観てもそう思わせてくれる作者やドラマ制作に関わった皆さんの素晴らしい仕事ぶりに感銘したのと私もこんな風に人の心を動かせるようにがんばりたい!と思う気持ちが高まったから!

もしも魔法が使えたら。
自分の頭の中にあるイメージをテレパシーで
人に伝える能力ほしい(切実に!)
まぁ、そんなことありえないし
自分で努力するしかないから、
まだまだうまくいかないけど、
諦めることなくやり続けていこう!

素敵な作品に出会えて感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?