見出し画像

大好きな「美容」が私の人生を変えてくれた


24歳の時、
人生で最大の肌荒れを経験しました。

もともとニキビは出来やすい体質でしたが、これは完全にストレスから来る肌荒れでした。

この頃はちょうど転職を決めた時期で、前の職場によるストレスから、ある朝目覚めて鏡を見たら顔の全面にニキビが出来ていました。

徐々にニキビが出来たわけでは無く、本当に突然、一気にきた感じでした。

そんな自分を受け入れられずに鏡を見て泣いたことを覚えています。

最大の肌荒れ期

その時はもちろん落ち込みはしましたが、落ち込んでいても仕方がありません。

荒れてしまったものは荒れてしまったもの。
受けて入れて、治療していこうと早々に気持ちを切り替えました。

それに当時の心境としては、転職を決めてこれから新生活が始まるワクワクの方が大きく、この転職を機に上京して一人暮らしを始めることも決まっていたので、肌荒れにも前向きに向き合っていこうと思っていました。

そして念願の新生活が始まりましたが、東京には綺麗な女性ばかりで驚きました。

見たこともないくらい肌が綺麗な女性に出会い、その方のツヤツヤして発光している肌を見て、これがいわゆる水光肌とか韓国肌とかいうものかと、写真とかで見たことはあったけど実際にそういう肌の女性をこの目で見て衝撃を受けました。

久しぶりに再開した学生時代の友達たちも、東京で生活をしていたせいか、すごく垢抜けて綺麗になっていました。

目も幅広のぱっちり二重、まつ毛も長くて、お肌もツヤツヤ、髪の毛もサラサラで、メイクもお洋服もすごく可愛くて。

一緒に並んで撮った写真を見た時、

「あれ?私だけなんかダサくない?」
そう感じました。

これがまさにその写真です。

それから急に自分の芋臭さが恥ずかしくなり、
すっかり自信も失い、自己肯定感も下がりました。

肌の汚い自分も、余計に嫌になりました。

ポジティブで明るい性格すら変わってしまい、
友達と写真を撮ることも、友達と遊ぶことすらも嫌になりました。

もう頑張る気力も無くなり、
ダサい服にダサい髪型でただ職場と家を往復する毎日を繰り返し、化粧すらしなくなった時期もあります。

でもこのまま落ち込み続けていても、何も変わらない。

せっかく転職して、東京での一人暮らしも始まったのに、何をしているんだと急に目が覚めました。

これからどうせ生きていくなら、綺麗になって人生を楽しみたい。

肌を綺麗にして、可愛くなって、自分のことを好きになりたい!

と、気持ちを切り替えました。

そこから、私の垢抜け大作戦が始まりました。

まずは「埋没」をすることに決めました。

肌質改善には時間がかかると思ったので、今すぐに変われる何かをまずはしたいと考えたからです。

それまでは、「私は整形していません!」という変なプライドがあり、ついに整形に手を出してしまうのかという葛藤もありました。

でもやると決めたら行動するのが早い私は、埋没をしようと思いたった翌日に予約をいれました。

結果、本当にやって良かったと心から思いました。
むしろなんでもっと早くやらなかったのだろうと後悔したくらいです。

埋没のおかげで、少し自分に自信がつきました。

これは埋没をしてから初めて友達と撮った写真です。

友達も「可愛くなった!」と褒めてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

そこから本気の肌質改善が始まり、肌質改善以外にもあらゆる美容を試しました。

そして垢抜けを頑張り始めてから3年が経ち、
28歳になりました。


今ではすっかりニキビは消えて、
「肌キレイ!」「何してるか知りたい!」と言われるようになったくらいです。


自分に自信がつき、自分のことが好きになりました。

美容は見た目だけで無く、気持ちにも大きな変化を与えてくれたのです。

これからSNSを通して、そんな今の私を作ってくれた、今まで試した沢山の美容法を発信していきたいと思っています。

noteを始めようと思ったのは、
インスタやXではここまで長い文章を綴ることは難しいので、
それでは伝えきれない私の気持ちや思いも、
noteを通して伝えていきたいと思ったからです。

これを読んでくれた方、
私のSNSをフォローしてくれている全ての方が、

私のこれまでの経験や、
私の発信で出会った美容法をきっかけに、

自分に自信を持ち、自分のことが好きになれることを願って。
そして、美容を通して、人生を明るくハッピーに過ごせますように♡

ユウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?