見出し画像

MALTA LIFE🇲🇹 #9

MALTA🇲🇹に来てちょうど1ヶ月経過!!! 今の心境を語ります!!

今日(8/4)でマルタ🇲🇹に来てちょうど1ヶ月が経ちました!! 今思うとあっという間に1ヶ月が過ぎ、本当にこの環境に慣れてきているなとものすごく感じます。来た当初は、外出する際に少しソワソワする気持ちがあったり、慣れないことが多くありました。今ではもう交通機関を使いこなして、どこでも行ける気がします!! 後これは本当にちょっとしたことなのですが、こっちのお水は硬水で最初の数週間は髪の毛を洗った時に、泡立ちが悪かったり、髪の毛がパサパサになったりと環境に慣れていなかったが、最近では髪の毛もこの環境に適応しているなと実感します。笑
改めて” 環境の変化 "というのは、マイナスに捉えるとストレスに感じることもあるが、プラスに捉えるとものすごく刺激的で日々変化を与えてくれて人生を豊かにしてくれるものだと思っています😁

ちょうど私が最近読んだ本「熟達論」の中に書かれていた、" 面白さを感じ続けるためには、変化による驚きが必要なのだ。変化は必ずしも大きなものではなくても構わない。自分なりに変化の実感が感じられることが重要だ。”
私は、この言葉にものすごく共感できました。変化がない人生はつまらなくて、成長できることも少ないと感じます。なので私は、この環境で生活できていることに感謝しながら、日々、人としての成長にフォーカスして大切に過ごしたいなと思っています!!!


最近の出来事!!

8月に入り、代表選手たちがチームに合流して、ようやく本格始動しました!! 代表選手たちが戻ってきたことで、チームの雰囲気も士気も一段と上がり、シーズンに向けていい準備ができているな感じます。私たちのチームは基本、夜からの練習なのでコンディションを整えるのがすごく難しいなと感じているのですが、私は色々試行錯誤しながらコンディション維持に集中して午前中を過ごすようにしています。

チームメイトのBirth Day🎂

OFFの日は基本、ルームメイトの子とBeach🏝️にリフレッシュをしに行きます😌 最近のお気に入りは、波の音を聞きながらぼーっとしたり、本を読んでリラックスすることです。あの時間は私にとって、とても至福な時間です。こんな日がいつまでも続けばなと思っています!!

Golden Bay🏝️
マルタ内のビーチなら基本どこでもタクシーで20分以内で行けるから最高すぎ!!!
Nature🤩
どーやったらこの形の崖になるん?自然って不思議🤔
この間も通り抜ける🚶‍♀️


Paris Olympic 2024

最近はパリオリンピックでなでしこジャパンの試合があったので、観戦をしていました!!  私は🇧🇷2人と🇺🇸1人と住んでいるので、一緒に観戦をして盛り上がりました。やはり海外の選手はフィジカルが本当に強くて、勝負強いなという印象がありました。日本選手は足元の技術やサッカーIQはものすごく高く、通用しますが、フィジカルの差はものすごく感じました。
私と同年代の子だったり、年下の子があの大舞台に立って活躍している姿を見て、ものすごくいい刺激をもらいました。私も早くこの大舞台に立ってプレーできるように日々成長し、努力し続けたいなと心から思います!!

Pari Olympic 2024
🇯🇵 VS 🇧🇷
🇯🇵 VS 🇺🇸

Team Building - kayaking🚣 -

チームイベント!! Kayaking🚣‍♀️に初挑戦!!
優雅に漕いでいけるのかと思っていたら、ものすごく良い腕のトレーニングになった🤭
TEAM MATE PHOTO📸 💛❤️


最近の嬉しかったこと!!

🇯🇵からの手紙が🇲🇹にしっかり届きました✨
Thanks Mom & Dad 🫶🫶🫶


8月も自分らしく思い切り楽しんで、最高なMonthにしたいと思います✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?