見出し画像

2024年7月 ユウナの振り返り

7月の振り返り!
気づいたら(?)バンコクに来ていたのでバンコクからお届けします🇹🇭

さて、6月に書いていた7月にやりたいことはこちら↓

・irodoriやりきる!!!!!!

今回はこの一つだけにしていたので後ほど詳しく書きます🖊️


SHElikesについて

なんと、12期海外コミュのサポ隊になりました〜わ〜い👏
(10期CPが終わった時、もうこれからサポ隊することはないな〜と思っていた人)

CPがかんちんだと知って、
「えっ、サポ隊しちゃう…?」と頭を過り。
でも8月か9月から休会しようと思っていたので、まあやめておくか〜となっていたんだけど。

なんとその直後にお仕事でかんちんとご一緒しまして。
これは運命だ!と思い応募しちゃいました(笑)
(短絡的)(相変わらず直感を信じすぎ)

かんちん以外は全員初めましてだったから、また新しいお友達増えるの嬉しすぎる〜🥹🤍

ということで4ヶ月間楽しみますよっ✊

irodoriについて

ついに3ヶ月間のirodori5期が終わりました〜〜〜〜!
さて、冒頭にも書いていた

・irodoriやりきる!!!!!!

は達成されたのでしょうか…?

結論、達成できたと思っている!!!
今後自分がどうなっていきたいかも描けたし、何よりirodoriに入った時に目標としていたビジョンを決める、というのが達成できたから。

ちなみに最初のワークにあった、

3ヶ月後、どのような状態になっていたいですか?
例えば、キャリアの道筋が見えていたい、すでにキャリアチェンジに向けて動き出していたいなど

という設問には、

自分が人生でやりたいこと、成し遂げたいことを見つけて、それに向かって歩み始めている状態

と書いておりました!
やりたいことも成し遂げたいこと(ビジョン)もちゃんと決まったよ!
まさに今歩み始めているよ!!😭

ここまで書いて思ったけれど、irodoriについては別のnoteに纏めた方が良さそうだな…?ということで後日書きますね✊

プライベートについて

①大好きなアイシナちゃんを手に入れてしまった

②ついにPCを買い替えた

買い替え前はたくさんブラウザを開いてzoomするとPCが重くなって熱くなって本当にかわいそうだった…

NEW PCはサクサクすぎてびっくり!
毎日が本当に快適になったので買い替えてよかった🙏
(来月のクレカの請求がエグいけど)

③バンコクきた

とある日に、
「あれもう7月…?夫がバンコク行ってから丸2ヶ月経った…?」
と改めて気づき、そろそろ行くか!と思い航空券をとりました✌️
(取った数日後にタイのノービザ滞在期間60日がやっとスタートして、ちょっとあれってなったけど)

いつの間にかバンコク滞在1回目はもう折り返し地点を過ぎた!
できるだけ色々なところ行って満喫するよ✊

ちなみにXで
#ユウナのバンコク滞在記 で記録しているのでよければ見てね🌊

語学について

新しい項目が生まれました👼
ずっとモチベーションの上がらなかった英語とタイ語。
バンコクに来てついにやる気が出てきました🔥
7月はタイ語のオンラインレッスンをリサーチしました🔍
8月から本格的に受講していくよ✊
英語はまだ勉強方法決められていないのでタイ語優先でやりつつ考えます!

読書について

7月は2冊読もうと思っていたのに…今月も読了できませんでした…
8月は必ず…!

映画について


7月は4作品!ちょっと控えめでした。
(バンコクの準備とかあったから仕方ない!)

映画館2回行けたのが本当に良かった☺️
やっぱり車の映画は映画館で観るに尽きます!

振り返りからの気づき

7月も大充実、そしてお金もよく使いました。
(税金も結構まとめて払いましたね。)

そしてずっと頭の中にあってどうしようか迷っていたことをついに手放す決断ができました!!!
やっぱり何かしら行動を起こすことで決断できるなあと改めて実感!

2024年8月にやりたいこと

細々としたやりたいことはコーチングで洗い出せたので、ここでは絶対やりたいことだけ宣言する!
・自分のサービスの準備の時間をしっかり取る
→週3時間以上!にしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?