見出し画像

わたしと占い

ただのつぶやきです🕊️


Xを眺めていたらこのポストを見つけて。

わたしは魚座なので、「占いにどハマりする星座1位」らしい。
そういえば、と高校3年生のときのとある出来事を思い出したのでご紹介します笑

卒業式前日、最後の登校日だったと記憶しています。
高校の最寄駅に学生500円で手相占いをしてくれるところがあり、卒業前に行こー!と友人と一緒に行きました。
このとき、1年ほどお付き合いをしていた1つ上で浪人中の彼氏がいたのですが、わたしは東京の大学に進学することが決まっていて、彼は二浪することが確定していたんです。ああ、これはもう続かないなと内心思いつつ、一応今後どうするか悩んでもいました。

そんな中、手相占いをしてもらったら、
「今の人は運命の人じゃないよ!」(意訳)と言われて。笑
なんとびっくり、そのあとマクドナルドに移動して、すぐ彼に連絡してお付き合いを終了しました。(今思うと本当に最低…笑)

占いの前から自分の中で答えは決まっていたんだけど、急いで決断する理由もなかったんだろうな〜、と。
背中を押されたら即行動した自分、素直で面白いなと思い出しました…

ということで、占いにどハマりする星座1位なのも納得。

ちなみにこの占いのときに言われて、今でも覚えている印象的な内容が他にもあるので記録しておこうと思います。
・自分が本当に嫌なことは絶対にやらない
・将来は家庭を持って家族中心の生活になる

2つとも今の自分が望んでいる未来なので少し怖いです。笑
自分では自ら望んでいると思っているけど、実は占いに引っ張られていたりして…..🔮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?