見出し画像

2024年5月 ユウナの振り返り

えっ、5月終わったの…?と驚きつつ振り返っていきます!

先月のnoteで、5月にやりたいこととしてこちらを挙げていました。
さあ、結果はいかに!

✅・お仕事全力で🔥(面接もしっかり対策して挑む)
🔺・irodoriフル活用(内省がんばる!)
❎・動画編集はじめる
✅・映画も読書も時間確保するためにタイムマネジメントしっかり!
🔺・バンコク行く準備終わらせる🇹🇭(まず入籍関連の手続き完結させなきゃ、名義変えてないものがありすぎる🤣)
🔺・英語とタイ語の勉強はじめる🗣️
✅マティス展行く
❎・SHE キャリアデザインコースを改めて受講

取消線を引いたものは、途中でやっぱり今はやらなくていいや!と決めたもの。
最低限のことはできたけど、もっとできたかも!と感じるところも多い…!


キャリアについて

・5/1よりSHEキャリアプランナーとしてデビューし、初めての1ヶ月でした👏
・5月1ヶ月間のライティング×マーケティングの業務委託、無事に納品して終了できました👏
・GW明けに面接して業務委託決まりました👏6月から稼働していく予定👏

7月にirodoriが終了するまでは、今のペースのまま仕事していく💻

SHElikesについて

全然活用できなかった…😭
・転職コミュさんのコミュニティイベント参加
・ルイス前田さんのイベントアーカイブ視聴
・動画編集L1復習(途中まで)

また5レッスン開けられていないので急がねば💨

irodoriについて

・はっちさんの「スナックはっち」に参加🍸
新たな出会いがあったり、以前お話しした方とお会いできたり素敵な時間を過ごすことができました⏳

他にもirodori day1、day2、きなこさんとのメンターセッション、さやちゃんのnotion自主企画、ふっちーさんもくもく会など本格的に始動した1ヶ月🫧

思うようにワークが進まなくて悔しい時間が本当に多かった。。
6月は苦手意識を払拭して、気持ちを切り替えていく!

プライベートについて

・マティス展
色々な意味で良すぎた…!
美術館と映画館は基本一人で行く派なんだけど、今回は珍しく友人(高校同期かつ前職の後輩という不思議な友人)と行ってきた🤝
正直一人が良いなあと思いながら向かったんだけど・・・
結論全然アリ、むしろ一人より学びが多かった…!
「この言葉、さっき書いてあったよね?」ってお互い確認できたり、
自分では気づかなかった部分を友人が話してくれたり。
友人に話すことでアウトプットもできるから、記憶にも残りやすい!
(改めてアウトプットって大切🥺)
展示も切り紙絵、肖像画、風景画、舞台衣装、彫刻、版画と幅広く、展示の数もすごく多くて驚いた…!
国立新美術館は初めて訪れたんだけど、すごく広かった!
近いうちにまた行きたい!!

ヴァンス礼拝堂

・4月に続き、5月も高校の部活のメンバーで飲み会
(まさかのGWの上野でオール🤣)
ここでの気づきが、「私、他の人に比べて他人に期待していないかも」っていうこと。良く捉えると生きやすいし、悪く捉えると冷たいって感じなのかな。多分私のことを昔から知っている人は「え、今さら気づいた!?」って感じのような気がするけど(笑)でも内省をする習慣が身についてきた日々の中で、自分で気づけたことにすごく意味があると思う。

・GW中に、入籍に伴う名義変更を完了させた✔️
ちなみにタイ渡航の準備は、まさに6/1〜色々とビザが変わることもありあんまり進んでない🫠

・#4seasonsプロフィール撮影会 参加📸

今、絶賛人生最高体重なこともあり(笑)もう少し先にしようとしていたんだけど、タイに行く前に仕事でも使えるプロフィール写真が欲しい…!と思い参加させていただきました🕊️

撮影緊張するかな...?と思ったけど、あきさんが褒め上手すぎてすっごく楽しい時間でした🩵

そして一緒だったうみちゃんは、同い年かつ出身地が同じで、共通の地元の知り合いもいることが判明🫨すごい

1時間半あっという間で、本当に参加してよかった!
また痩せたら(笑)参加させていただきたいな〜

読書について

・『バカの壁』5/5読了
・『Nのために』5/24読了(好きすぎてn回目)
・『チーズはどこへ消えた?』5/29読了(2回目)

今月もhaluさんの「ゆる読書会」に参加させていただいたおかげで、読書の時間が確保できました🥲感謝!
あとは寝る前に2~30分読書できた日もあって、SNS眺めるより有意義だ〜って思えたから、これからも定期的にやっていきたい📖

映画について

映画館
今月はゼロ🥺

アマプラ
・シン・エヴァンゲリオン劇場版(5/1)
・メットガラ ドレスをまとった美術館(5/22)
・コーダ あいのうた(5/23)
・マッドマックス 怒りのデスロード(5/28)

実は人生で初めてエヴァを観ました…!
エヴァどころか基本アニメを観ないのですっっっごく新鮮だった( ;  ; )
食わず嫌い(別に嫌いではなかったけど)していたことに後悔。

振り返りからの気づき

すごく忙しかった訳でもないけど、常に何かに追われている感覚があって、今までと比べると心のゆとりのない月だったな〜。
映画館に行けなかったのも結構残念で、確実に5月の満足度を下げる要因になっていると思う…

2024年6月にやりたいこと

ずっと頭の片隅にあったんだけど、今月こそは初めてライターコンペに挑戦してみたい!!!🔥
そして必ず映画館に行く!!!
ということでまとめます✍️

・ライターコンペ初挑戦する
・映画館で映画を観る
・友人とたくさん会う
・英語とタイ語、毎日継続して勉強する
・タイ渡航日決定する
・irodori後悔しないようワークやりきる

会社辞めて2ヶ月、フリーでお仕事始めて1ヶ月!
どんどんお金も稼げるように頑張りつつ、最優先はirodori🍃
6月も最高の1ヶ月にする❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?