見出し画像

お久しぶりのnote!最近の活動紹介(オラクル、youtube、動画編集、歌)

初めまして、お久しぶりです。yunaです🪷
noteから離れていたのですが、2024年からまた投稿再開していこうと思います、宜しくお願いします!

以前から私の存在を知ってくださっている方はお気づきかと思いますが、過去に書いた記事は全て非公開にしてしまいました。
いいねやコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました✨

noteを始めた頃の私は
・とにかくなんでもいいから書いてみよう!
・頭の中がぐちゃぐちゃするから整理したい!吐き出したい!
・ついでに誰か聞いてくれたらなんか嬉しい!
という気持ちで記事を書いていました。
が、最近になって発信したいテーマ・方向性が変わってきました。

そんなわけで心機一転始めたくなって、まっさらな状態に戻した、というわけです。
側からみたら内容にあまり変化がないと感じられるかもしれないけれど。笑
2024年からnewな気持ちで投稿していきたいなと思っています。
よかったらお付き合いください🪷


今回は、最近の私の活動を簡単に紹介します!
大きく分けるとこの3つです。

①オラクルカードリーディング

オラクルカードから神託を読み解く「オラクルカードリーディング」。2021年〜2023年前半あたりまで趣味としてやっていたのですが、ちょっと挑戦してみたくなって、2023年10月から有料でリーディングを承っています。リーディングは動画撮影してお送りしています。
ご興味あれば是非サイトを覗いてみてください◎

対面やビデオ通話などで会話しながらリーディングする形が一般的だと思うので、ちょっと変わってるかもしれません。いつか対面も始められたらいいなぁ。

リーディングをやっていくyoutubeも始めました🌷
オラクルカードのリーディングってこんな感じか〜、届く動画はこんな感じか〜というのが伝わるかな、と思います。
よかったら見てやってください、そしてチャンネル登録をお願いいたします🙏✨

(と紹介しておきながらまだ1本しかアップできていない。。加速するぞ!)

②動画

オラクルカードのyoutubeもそうなのですが、それとは別のvlog的なざっくばらんなyoutubチャンネルもあります。
結構前に開設したのにも関わらず、こちらもまだ1本しか投稿できてないのですが‥笑
ゆるりと更新しようと思っています🌞

一応「机の上でいろいろやる」がコンセプトではあるのですが、どうだろう。笑
遊んできた〜みたいなvlog動画もあれば、試しに作ってみたなんだこれ?みたいな動画も上げていくかもしれないです。自由な場所にしようと思います😌

「②動画」という見出しにしたのは、自分のyoutubeの紹介がしたかったというより、動画編集の話がしたくて。

2023年に入ってから、とあるyoutuberさんの動画編集を少しやらせてもらっていました。
ライブ配信のアーカイブを切り抜いてショート動画にする作業だったのですが、デザインから話の要約から、何から何まで「あなたの思うようにやってみて!」と任せてくださって!

動画編集、大変だけどたのしいかも?!

と思えたのでした。
上手な人からみたら大したことない出来栄えかもしれないけど、自分も楽しくて、頼んでくださった人にも、視聴者さんにも喜んでもらえて、嬉しいなぁ、とほくほくな経験でした。

今年はお手伝いできるのかまだわからないけど、自分の動画も、他の人の動画ももっと作っていけたらな、と思ったんだ〜っていう話でした!

③歌

歌を歌うのが小さい頃から大好きで、「歌手になりたい〜」なんて思っていた時もあったのですが、いろんな気持ちと自信のなさとでその道に進むことはなかったんです。
が、なんと、ご縁あって、とある楽曲の、ボーカルの一人としてレコーディングに参加しました!

後輩に誘われて始めたStand.fmというラジオ配信サービスで、アカペラでいろんな曲を口づさんでいたのを聞いてくださった方が、今回の企画に私を誘ってくださいました。ありがたい‥!😭✨

レコーディングした曲は今調整中なので、また聞いてもらえる形になったら紹介させてください✨

こんな嬉しいことがあったので、どこかでだれかに聞いてもらえるなら、歌も電波にもっとのせていってもいいのかもなぁ、と思って、歌の活動も増やせたらいいなとぼんやり考えております😌✨

歌の活動一つ目、ができたので、紹介でした😌


今回紹介したことは、前から温めていたけれど、去年になって大きく一歩踏み出すことができたものたちです。
それも、周りの人たちが「これやってみたら?」「これやってみない?」「できるよ!」と声かけしてたり、場を設けてくれたからできたものばかりです。ご縁に感謝です。
私は何かを始めるのがあまり得意じゃない、と思っていたので、「とにかく始める!始めただけでも今までの自分から大成長だ!」と言い聞かせながら過ごしてたなぁ。

今年のテーマは「拡大」にしました。
去年始めたいろんなことを、こつこつやっていく。
その継続の結果、ご縁や自分の可能性や温かい気持ちが拡がっていったらいいな、という願いを込めました。

張り切りすぎず、自分のペースで、楽しくやっていこうと思います🪷

ここまで読んでくださってありがとうございました!
お互いに良き一年にしてきましょうね〜💐

yuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?