見出し画像

げんきげんきなオタク 日記2022/03/13

 今日も元気です~~~~!!なぜならUNISON SQUARE GARDENさんが生きているので!!!!!!(単純オタク)
4月から始まるアニメ、TIGER&BUNNY2 イベントのライブビューイングに行ってきました。3/12に行ってきたのに次の日に書いているのは新曲の衝撃がやばくて夜更ししてたら日付越えて、起きて出掛けて帰ってきたら今になっていたからです(?)
 UNISON SQUARE GARDENさんの新曲、「kaleido proud fiesta」(以下 カレイド)が新OP曲となるタイバニさん。正直今回新曲初披露と聞いてゆにぞんさん目当てでライビュに行ったのですが声優陣のトークや会場の盛り上がり、スマホで連動する企画など内容が想定していたよりも盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しんじゃいました。タイバニはほぼ未履修だからNetflix入って視聴しないとな…
そう!今日は新曲の話がしたいのです。カレイドは現在タイバニの新PVとゆにぞん公式のTikTokでちょこっと聴けるだけで、MVと音源の先行公開などは無いのですが(これは今日更新された田淵智也さんのブログに書いてたので間違いないです)、昨日のイベントではなんとfullで披露されておりました。一応歌詞は画面に出ていたもののライビュなのであまり見えず…歌詞カードを物凄く楽しみに待っておこうと思います。タイバニに関連した&これまでのタイバニタイアップ曲でのワードが散りばめられていたのと、ひたすらに音数が多かったのと、ドラム(の譜面)がえぐいのと、斎藤宏介さんの高音が響き渡っていたのは覚えています。あとは本当に、UNISON SQUARE GARDENさんの音を生で聴くのが約2か月ぶりだったので泣いちゃったな…オタクは涙腺がばちくそに弱いので2か月好きなバンドに会えないと泣いちゃいます
 新曲のカレイド浴びた後の記憶がなくて、帰ろうとして別界隈が関連する不二家の店の前に立ち尽くして何も買わずに31に行って、うさぎのアイスを食べたくて何故か「いちご…」って言っちゃってめっちゃ恥ずかしかったです。好きなバンドの新曲やばすぎて日本語おかしくなるオタクでした。
タイバニに愛されるバンド、UNISON SQUARE GARDENさんが尊くなって、タイバニファンが「ユニゾンさんありがとう」とか「新曲よかった」と呟いているツイートを見てはいいねを撒き散らしておりました。不審者ですみません。でも好きなバンドを褒めて下さるのめちゃくちゃ嬉しいので…いいねさせてください…昨日は4時間くらいTwitter触ってて自分で引いた。怖いよ

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?