見出し画像

お別れの翌日、時間はのんびり流れる。

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
instagram


祖母の訃報があった昨日の夜。

大泣きしたり取り乱すことは無かったけれど
さすがにズドンと胸が痛く、
身体は重く呆然として、
謎に夫と喧嘩して、寝ました。

(※夫と喧嘩する時は大体私に不調があります。PMSだったり睡眠不足だったり疲れてるとかストレスがある時)

フツーなように過ごしていても
やっぱりストレスはあるんでしょう。
そりゃ、そうか。



今日は1日、のんびり過ごしています。

やらなきゃいけない事は片付けつつ
のらりくらりテキトーに、頑張らない。

焦らずゆっくり
ただ自分の中に動くものに寄り添い、
その波をぷかぷか漂うような感じ。




なまじ心のケアや
スピリチュアルをかじっていると
こういう時どうしたらいいかって考えて
「分析・評価・コントロール」
がしたくなるけど
それは今しなくていいよな、と思う。

いや別にしてもいいけど
理性的な思考がついた状態でやると
結果を求めてしまうから
現状にはフィットしない気がする。

たぶん、この統合には時間がかかる。
そりゃそうだ。

どれが何だってどうだっていいから
今、ここにいる私を傍観して、
寄り添って優しく過ごしたい、
そんな気分です。


静かな空気が流れています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?