見出し画像

考えすぎるのが嫌だ

私は考えすぎる。

マイナス思考ってやつに。

私は友人が少ない。ゆえにコミュニケーションが社会人になり更に減った。

言葉ってのは難しい。私が友人に対して放った言葉は大丈夫なのか。酷いことを言ってないか。不安になるのだ。

後日、また友人に会うと笑顔で手を振ってくれる。ああ大丈夫だったんだと安心する。

なんでも言い合える関係は素晴らしい事だけど、親しい中にも礼儀ありって言葉がある。

私はその言葉を大事にしている。しているが故不安になっている。

元々少ない友人をこれ以上減らさないよう努力している。

良い人でいたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?