見出し画像

独学でもできる!ジェルネイル

今回は、私が独学で学んだ知識を元にジェルネイルを自宅でするにあたって最低限必要な道具をまとめてみました!

とりあえず、自分でセルフネイルしたときの写真を↓

画像1

それでは、紹介します!

・トップジェル(トップジェルはハードがおすすめ)


スクリーンショット 2020-10-07 11.26.46

・ベースジェル


スクリーンショット 2020-10-07 11.27.16

・カラージェル


スクリーンショット 2020-10-07 11.21.54

・筆


スクリーンショット 2020-10-07 11.25.04

・プライマー

画像6

・ネイルライト

画像7

・ヤスリ

・甘皮処理するための道具(見栄えともちがよくなるが最初はなくても可)

・無水エタノール

・キッチンペーパー

以上!!

写真が載っている道具は、全てアマゾンで変えます!ちなみに私の使っている道具たちです😆

無水エタノールはドラッグストアなどに売っている安いので大丈夫です!

以上が私の独学ならではのジェルネイル の道具でした!

何か質問があればコメントお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?