見出し画像

-10キロ痩せた私のダイエットとの出会い🤝

こんにちは。
初めまして!ゆなといいます!
ダイエット、健康オタク、料理好きで
-10キロ達成した25歳です。
そのままダイエットが日常になりリバウンド
をしなくなった身体を作りました!

主に今まで私がやってきたダイエットや
体づくりにについて書いていこうと思ってます!

ダイエットの出会いは高校2年生
今思うと高校生はとにかく食べてる🍖🍟
何食食べてただろうと考えてみたら、、

朝ごはんを食べて
お昼前の休み時間におにぎりやパンを食べて
お昼お弁当を食べて
学校終わってパンやアイス
もしくはマックなどに寄り道して食べて
帰って夕飯をたべる

考えたらやば過ぎない?!🫣

それはそれは蓄えるのもわかりますよね、、
体育の授業や登下校などで体を動かす機会が
あった事が唯一の救いだなと思いました

そんな生活を続け、
ある時高校の友達と撮った写真を携帯で
見返していると、
『顔、ぱんぱんすぎない?
足、こんなに太かったかな、、??』
と改めて自分で写真をみると衝撃が走りまして
謎の焦りと恐怖が込み上げてきました🫣

私はこのまま最後の高校生活を送るのかと
怖くなり、

初めて
ダイエット始めよう!!
と私のダイエット生活ははじまりました

最初は何をやったらいいのかも分からず、
体重を落とさないと
とそこばかり重視し
とにかく食べない過酷なダイエットをやる人は
多いのではないでしょうか??
私も最初はそうでした

ですが今まで色々なことを試し
体について、食べ物について勉強してきてみて

食べながら辛くなくても痩せる事は
工夫次第でできます!!
ダイエット=辛い
という概念を消して

ダイエットのきっかけは
人それぞれ色々あると思います
自分に合ったダイエット方法をみつけて
美しい体を作っていきましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?