御社弊社社員派遣

前作をあんまりちゃんと見てなかったんだけど今期のをちゃんと観ることにした。
前作の時いくつだったんだろ?中学生かな?
派遣とか社員とか、今になって染みるね〜

やる気ないコネ入社の新入社員と入りたくて入りたくてその会社落ちて落ちた会社に派遣される派遣の子(しかもやる気あるし、ドラマとはいえ彼女の企画が通る)とかしんど(笑)

お昼食べながらさらっと観てたのにちょっとうるっときた笑
序盤に大前さんが笑顔でこの企画に関わらないことを了承した時になぜかよっしゃ!!って思っちゃった。塚地言ったな?!って。(役より塚地って認識しちゃうの許して、塚地なんだもん)

社員以外は弊社って言うな、責任取れないからって良くも悪くもそうだよね。
あからさまに嫌な社員だなおいって気持ちと、せやねん、派遣のすべきこと出来ること、しなくていいこと、限界とか色々ぐっと抑えなきゃよなって。
大前さんが言ってた通り、ある意味いいじゃんね、やりがいうんぬんわーわー言われなくていいのってさ。
なんかあった時に責任取れないってまさに。責任って何?目に見えないけどメッッッチャ大事なもんランキング、上位食い込むよね。

あと、尊敬出来ないような上司と飲み会なんか行きたくねーよな、新入社員くん。(新入社員ふたりの妙に冷めた感とか頑張りますを上手に出す子、全く出さない子がまたすごい)

弊社我が社を言わない、語尾を言い切らない大前さんのプレゼンすげーかっこよかった。

あとあと、
あのビズリーチのCMの吉谷彩子が少し歴が長い派遣の先輩で、新しく入った新人派遣の子が山本舞香ちゃんってのがすごいハマり役!!

1話はね、この吉谷ちゃんがうぜー上司にセクハラされてんのに契約切られるかもみたいなので、(すごく低姿勢でなんでもやります!みたいな物腰の柔らかい人なのよ)
何も言えなくて山本舞香ちゃんが「そんなのおかしい!!!」ってハッキリ言って、大きな会社の何も知らない人事部にあーだこーだ言われて大前さんが助けに来てくれるって感じだったの。
大前さん以外のふたりの派遣さんのキャラの感じとかも観ててなんだかほっこりした。

それにしても小泉孝太郎のいい上司感が癒しだ、勝地涼のいそうだな〜〜っていう主任感も。笑

蕎麦のお話をうどん食べながら観てました。
別に狙ったわけでもないけどふと思ったから書いてみた。笑
この前のつるとんたんの帰れま10を見てどうしてもうどん食べたくなったから。笑
サラダうどんうまかった🥗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?