見出し画像

冬場のドラムセット・足元ヒーターは必需品

冬場のドラムセット・足元ヒーターは必需品

ドラムセットの足元は、ごっつい金属物が多くて、

部屋を暖房してても、金属物に熱を奪われて、なかなか足元は暖まらない。


床の防音・防振の為に、分厚い鉄板みたいな遮音材・吸音材とかも敷いてる。

ドラムセット含めて200キロを超えてると思う。

省スペースに重い物が集中してるので、あと50キロくらいしか物は置けないらしい。
(建築基準法)


暖房を入れてると、上半身は直ぐに暖まって暑いくらいになる。

それで暖房を弱めたりするのだけど、そうすると足元が凄く冷えていくの。

だから、下から暖めたほうが効果的なのね。

あたしは、こんなふうにしてる↓ ↓ ↓

「ゆん。Drum女子」ドラムセット足元ヒーター

相変わらず床やペダルが粉っぽいのは、ベビーパウダーのせいです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?