見出し画像

投影の世界

こんにちは。

この世は自分の心を映し出した鏡である。

最近面白いなと思うのが
何を見ても、かわいーとか
おもしろーいって感想ばかりで

ネガティブ感情が以前にも増して『無』

アンチを見つけてイラッとする発信者の方々を
そんな時もあるよねと横目に

私は自分のアンチさえも可愛くて仕方がない。

ほぼほぼ見かけないが
なんだか私のためにご丁寧に時間を作ってくれてる姿が微笑ましくて。
大好き🫰とか思ってしまう。

微笑ましくながめて
人間やってるな〜☺️と思えるようになったのは
自分の立ち位置をしっかりと確認し
未浄化だった感情と向き合い
昇華し続けていった結果であろう。

元々古い魂で
『人間を卒業する』ために
『やりがいある人生』を選んできた。
との事で、割と子供の頃から
周りの子たちと同じような反応をすることが苦手だった。

スターシードあるあるだとは思うが
もれなく私も登園、登校拒否をしたかった。
が、兄が厳しいので行くしかなかった。

高校生くらいになると
思春期なこともあり、
学校に行った方がマシと登校拒否をしたいという気持ちさえ無くなっていた。

ずっと『なんか合わない…』
そんな思いを抱えながらも
愛想はよく、いつも元気いっぱいだったので
友達は多かった。

この『なんか合わない』何が合わないのかと言えば、だいたい『わかるー!』が分からない。
ほとんどの場面で『共感致しかねます…』というくらい、分からなくて

もしかして、共感性に乏しいのだろうか…と
一時は考え込むこともあった。

しかし、人と会話が噛み合わない経験をし
自分と似たような価値観の人をそばに置きすぎた私が悪かったなと反省しつつ

この世界を学び直した。

そして立ち位置を確認した時に
『悟りに近い』『在り方が整っている』
『魂が強い』『人間最後』と色んなことを知ることにより

私の『共感性の乏しさ』の原因を
知ることが出来た。

単純にそのフェーズにいない。
もう転生を繰り返す中で過去に経験し昇華し
今は揺れることも無くなっている。

時に『やべぇマジでわかんねぇ…なんて答えたらいいんだろ…どう考えてもこの人の問題だけどこの人わかって無さそうだし…』みたいな時もあるが

みんな『投影の世界』を
存分楽しみ学んで生きている。

元々何を言ってるか聞けば相手の潜在意識が読めてしまうという要らぬ特技があったが
最近は、うっすらと魂レベルまで感じることができるようになり

なるほどなー
そういうフェーズに居るんだろうなーと思うと
なんだか可愛い。

みんなといっしょがいいとか
自分の意見を主張したいとか
わざわざ苦労をして楽しんでいるとか

なんの遠回りだよ…と
過去には若干引いてたような出来事も
最近では『それを経験してるんだなー』と
穏やかな目で見れるようになってきた。

おそらく沢山経験を積まないと分からないからこそ、存分に遠回りする必要があるのだろう。

『私が変われば世界が変わる』
このひとことを見ただけで
そらそうだ。と精神世界への扉を開け
即座に理解した私と他人は全く違い

皆、まだ一生懸命人間を経験し
もがいている時期。

そんな風に思えば
投影の世界を理解しないアンチなど
これが私だー!!と一生懸命自己紹介をしていて『かわいいな』と思えるものである。

いつまでも自己紹介を続け
見当違いなことを言い続ける姿を見
ただただ愛おしさが増していくのであります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?