見出し画像

私の幸せってなんだっけ?

こんばんは。

今年に入ってから
がっつり使命と向き合う時期。

私の場合3次元を学ぶことが課題なので
・健康
・集客
・開業
・オープンカレッジ
と、どれもこれも3次元な学びで
気が乗らないことに向き合っている。

精神世界の学びは大好物なので
内観は楽しくできるのに。

私は最近やっと
3次元思考の人って
目で見て耳で聞いてわかりやすい幸せが
幸せの定義なんだね。
って気付いたところだった。

どこの学校を出た
どんな職業だ
いくら稼いでいる
結婚して子供は何人いる
マイホームを建てた
どこに行った
何を持っている

まぁ、こんな感じ。
こういうありとあらゆるものを使って
自分というものを表現して
幸せを感じている。

集客を学んでいるうちに
マズローの5段階欲求説に触れた。

この5段階欲求によると
この私が『3次元思考の人の幸せ』と定義付したものは、第3段階の欲求になるらしい。

へぇ!!!!
そして人は承認欲求、自己実現と進んでいくらしいが、私はありとあらゆるものをすっ飛ばして

Being 私は私である
という状態を作り出してしまった。

元々若い時からテレビもさほど見ない
ブランド物にも興味がない
学歴もいらない
やりたかった巫女という職業は
いつ装束を脱いでも後悔ないというくらいまでやりきった。

20代後半である程度自分の望むやりたいことはやった。
30歳で結婚もし、転職をしても
私はどうなりたいとかどうしたいとか
もう無いんだよね…お金を稼ぐって目的というより生きてくための手段だから
やれる事やればいい。という省エネモード。

人生イージーモード投入。
ただ楽しく生きていけばオッケー🙆‍♀️

という状態の時にツインレイに出会った。
そしてツインプログラムが発動。

いきなりハードモードに突入。

1番最初の占い師には
もっと愛されたいとか、こうなりたいとか
本当の望みみたいなのがあるはずなので
そういうのを叶えないとなんです。

って言われたなとふと思い出した。

当時私は
ないが…十分幸せだから何もないが…
と、思った。

だけどツインレイとのすれ違いの時に

私は私だ。

という気持ちが内側から湧いてきて
人間関係をガラッと変え
敬遠していたスピリチュアル界隈の人と関わるようになり、この先もうすれ違うこともないであろう友人たちに出会い
今が1番人間関係安定していて
自分でいられてとても幸せだなと思った。

もちろんガラッと変えたけど
親友たちやフレームさんとの関係は続いているし、必要なご縁は再会もしている。

人間関係は確かに昔から
なんか伝わらないんだよねとか
なんか勘違いされやすいんだよね
みたいなのもあり
他人勝手にいきなりキレ出すから
嫌いなんだよ。
と、思って生きてきたから
こんな幸せってあるんだー!
と満足している。

不満など何もないが?
と、思っていたけど
今を手に入れてこんなに幸せなことはないと思う。

だけど使命とがっつり向き合うとなった時に
私別に困ってないんだよね。
と、毎度お決まりのセリフが出てくる。

別に企業に勤めておけばわりと誰とでもうまくやるし、仕事も出来ないと思ったことがないし
知りたくないことは知りたくないし
単純に体力がないからもうパートでしか働かないと決めているけども

すごく大金持ちになりたいとか
有名になりたいとか
本を出したいとか
テレビに出たいとか
そういうの持ってないから
私別に困ってないんだよね…

精神世界の住民が長いが故に
私じゃないことはやりたくない。
自分の本意に合わないことはやりたくない。
目的に向かうために必要なことはやるけども
ここが何一つブレるのは好きではない。
ということで

私の幸せって…なに?
私は私である。という
ブレないものをすでに持っているので

えっと…困ってないんだよね…
願いは世界平和なんだけど…
あまりにも陰に傾いてるから
そこを陽に傾けたいだけなんだよね…

確かに人間関係のことだけで見ても
友達普通にたくさんいるし
家族も仲良いし困ってないんだよね。
と、思っていた先に今の友人たちに出会い
女子高生のようにずっと話してられる関係で本当に楽しいから

この使命も、私全然困ってないんだよね…
まぁやるけど…
あれ、欲が出てこないから
潜在意識と顕在意識を一致させて行動すれば願いなんてものは簡単に叶うけど

潜在意識が
困ってないんだよね…
お金持ちになりたいわけでもないんだよね…
なので欲が出てこないから
私って何に喜ぶんだろう…と躓く。
(なんにでも喜ぶ)

省エネで人生イージーモードとか言ってたからとんでもない弊害。

一生続けられて
楽しくてワクワクして
時間が溶けること。

真理を説くことはこれだけども
別に他人は求めちゃいない。
これはやりたいけど
これを人が喜ぶ形にして届けないといけない。

お金儲けがしたいが願いなら
怪しいことをして
それっぽいことを言えば
喜ぶ人が多い界隈だとは思うけども
そんなことがしたいわけではない。

あくまで世界平和。
集団的無意識を陽に傾ける。
そのためにもみんなが本心で生きてほしい。
本当にただそれだけなんだけど
これをどうやって人に響かせるんだろう?

たまーに考えることがめんどくさくなり
私がやらなくても良いんじゃないかな?
と、思う時があるが
違う…みんなわかったようなことを言っていて
わかってないから
私がやらなきゃになったんだった。
と、振り出しに戻る。

みんな何に悩んで生きてるんだろう。

だけど、たまに友人に相談されたりすると
そう、つまりはこういう事なんだよなと思う。

みんな生きてる上で困ってないんだよね。
大きく悩んでるわけでもない。
だけど色んな場面で
ずっと同じことを繰り返している。
それをまずは潜在意識を整えて無くしたいし
本当はこういう気持ちを抱えているのに
それが表現出来ないって困っているから
そのままの心を大切にしてほしい。
ってことを伝えたい。

多分この人たちも困ってない。
だけどその先の未来を手にした時に
こんな幸せがあったなんてって
涙が出て出るほど嬉しくなるんだよね。

てことは私も今、
使命と向き合っていて
困ってないんだよな…と頭を抱えているが
私の目の前にいる人たちが
みんな『本当の私』を生きることができた時
そこに私の大きな喜びを得ることが
出来るのだろう。

善意で傷付くのって悲しいなと思ったあの日の私の願いを叶えることが出来るのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?