見出し画像

【ひろがるスカイ!プリキュア 第22話】シャラソラ民を奈落の底へ叩き落とす超絶鬱展開!ソラちゃんが可哀想…。バッタモンダーお前だけは許さない!

こんちゃ❣ゆんです。

ひろプリ第22話は、これまでの牧歌的な雰囲気が一変して、ソラちゃん・キュアスカイに命題を叩きつけた、超絶鬱展開となりました。

行方不明になっていたシャララ隊長がランボーグになっていたなんて、誰が想像できたでしょうか。

シャララ隊長黒幕説・シャララ隊長闇堕ち説の遥かに斜め上を行く展開で、ソラちゃんと視聴者をどん底に叩き落としてきました。

第1話からひろプリを追っていたファンは、ソラちゃんと一心同体でいたため、今日の衝撃は、ソラちゃんとともに、ダイレクトに痛みが伝わってきたことでしょう。

その中で気になったのは、今日は久しぶりにソラちゃんが単騎でキュアスカイに変身したのですが、ひろプリはキュアスカイ一人の変身がやはり一番格好良いなと思ったことでした。

ソラちゃん、キュアスカイに漂うヒーローの憂い、背景にある悲哀や物語がマントとともに靡いて、その姿には憧れのシャララ隊長の名残もあり、変身の一挙一動に物語が凝縮されていると感じたからなんですね。

変身シーンで流れるBGMは、キュアスカイには格別に合っているというか、キュアスカイだからこそ映える曲展開なのかなと思います。(特にHOP・STEP・JUMPの切り替えのあたりは想いが凝縮されていますよね)

ソラちゃん・キュアスカイが好きな人ほど、憧れのシャララ隊長への想いが重なり、ソラちゃんと一緒にダウナーな気持ちになってしまった今週のひろプリ。

バッタモンダーはとにかく卑劣だ!

バッタモンダーを赦すわけにはいかない!

来週は正妻のましろんがその役割を果たすべく活躍するようですが、物語の主人公となる、ヒーローガールの窮地に立たされたソラちゃんは、どう立ち上がっていくのか?

シャララ隊長は助かるのか?

否、無事でいてほしい!

ひろプリ前半の超山場、いろいろな想いが交錯する、考えさせられる回でした。

あまりにも衝撃すぎて、今週からエンディングが変わったけど、全然頭に入らない。笑

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,374件

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。