見出し画像

こんな方に受けてほしい『自分を好きになる美容鍼』

こんにちは。
佐賀の鍼灸師、みずたゆいです☺

そろそろ梅雨入りですかね~。

まだ梅雨じゃないのに
完全に“湿”にやられている私です( ;∀;)

舌が浮腫んで、白くなり
浮腫むことで舌が歯にあたり
口内炎が出来ています。。。
それに加えて体も浮腫んでいるので流れが悪く
自分で顔に鍼をしてもなかなか生き返らず…

意を決して先日、
リンパマッサージに行ってきました。

滞りを流してもらうと
まあ素晴らしいほどにお顔が
すっきりしました!

ここで思ったことは、
お顔だけケアするのももちろんいいけど
体までしっかりケアをした方が
お顔のケアの結果が出やすい!と感じたとともに
やっぱりお顔がイキイキした顔になると
鏡を見るのが楽しい!ということでした。


どれだけお顔のケアをしたとしても何も変わらない。
ましてやゆっくりケアする時間がない。
鏡を見るたびひどい顔になっていく…

そんな経験ありませんか?

そんな経験がある方にこそ
美容鍼を受けてほしいという思いを
今から書いていきます。


そもそも美容鍼とは


美容鍼とはなんとなく
お顔に鍼をするもの。

というイメージは定着してきたのでは
ないでしょうか?

・お肌に鍼をすると血流がよくなる
・血流が良くなることでツヤ、トーンアップ、
 むくみの改善が期待できる
ということは大前提ですが
実際鍼を刺すとこのようになります。


オレンジからブルーまでが“表皮”
一番下のオレンジ部分が“真皮”
それより下が皮下組織、筋層となります。

よく皆さまがおうちでケアする
お化粧品は表皮のケアとなり
肌の構造上それ以上深くには
入り込めないようになっています。

美容鍼をすることで
普段のケアでは届かない部分の刺激や
お肌のハリを維持する細胞を刺激することで
たるみやシワなどのお悩みにアプローチ出来る
というのが一般的な考え方です。

平均的な肌の構造を数字言うと
表皮が0.2mm、真皮が1〜2mm、
皮下組織が4〜9mmと言われています。

美容鍼も細胞を狙うのか
筋層を狙うのかなどでやり方が違うので
一概に刺す深さは言えませんが
めちゃくちゃ深く刺さなくても
効果が出やすいのも特徴です。


私が行うFN美容鍼

2024年5月現在
FN美容鍼の認定鍼灸師は
佐賀で1人…つまり佐賀初の
FN美容鍼認定鍼灸師が
実は私だったりします。

そんなFN美容鍼なんですが
FNには2つの意味があります。

①Four Needle(4本の鍼)
②Facial Nerve(顔面神経)

この頭文字をとって
FN美容鍼という名前なんですが、
元々は顔面神経麻痺の治療に
用いられていた治療法で
お顔の筋肉を動かす顔面神経に
刺激を与えることで
お顔全体にたった4本で
刺激を与えることが出来る
という美容鍼になります。

あとはお悩みに合わせた部位に
6〜10本ほど浅く鍼をしていくので
割と負担は少ないやり方では
ないかと思います。


モニター施術をして感じたこと

現在、美容鍼のモニター施術を
受けていただいてる方がいます。

1回目から施術後、
お顔全体のリフトアップ(特に頬)と
フェイスラインの上がり、
目が開く感じがありましたが
回を重ねるごとにお肌のトーンアップ、
お顔の触った感じの柔らかさや
お顔が小さくなっている感覚。
さらにはお顔の施術以外にもお灸だったり
刺さない鍼施術もさせていただいてるからか
その日の夜の寝つきだったり
排卵時の不快な症状などが
軽減したりといった効果も。

施術ではない日にお会いした時に
美容鍼をしてることを知らない知人に
「痩せた?」と聞かれた!と
嬉しそうに報告してくださいました♡
私もめちゃくちゃ嬉しかったです!

お顔だけの施術でももちろん効果あります。
ただ、お顔プラス全身のケアもしていくことで
より効果もでやすく、より自分至上最高な
状態に持っていくことが出来ます。



こんな方にこそ受けてほしい美容鍼


“美容”って本当人生を変えるほどの
効果があると思ってて。

自分の容姿に自信がない時って
つい俯きがちになったり
人前に出たりしたくないじゃないですか。

でも段々変化が出てくると気持ちも明るくなるし、
肌や他の部分がきれいになると
人に見て見てーっ!って言いたくなりません?



“美容”って私なんか…なんて
思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも今、色々自信がなかったり
美容なんて程遠いと思ってる方にこそ
美容鍼受けてみて欲しいなって思います。

日々変わっていく自分を鏡で見て
『自分最高!かわいい!』って思って欲しいし
そう思うことで自信がついて人前に出てみたり、
いろんなことをやってみよう!頑張ろう!
とやる気になったり…^^

美容鍼でお肌の効果だけではなく、
何かをやってみたりする行動のきっかけを
作っていきたいし、頑張る女性を応援したい。
お肌がきれいになって人に『見て見てーっ!』と
見せたくなるかわいい女性を増やしたい。

そのためにも美容鍼、
広めていきたいと思います♪


Instagramもフォローよろしくお願いします^^


みずたゆい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?