見出し画像

一週間、小麦粉と砂糖を制限してみた

一週間前に書いた、小麦粉と砂糖を控えて副鼻腔炎を治すのを試みようという話の経過報告のための投稿です。
結果から申し上げると、「よくわからん」
いただきものがあったり、とにかくお腹が空いてるときにパンしか食べるものがない!ということがあったりしたので完全に断ってはいなくて、ゆるゆると制限してるだけではあるものの、それでも何も意識していなかったときよりは摂取量はすごく減ったなあ。それまでお菓子食べすぎっていうのもあるけど。
そういえばあれだけしぶとかった喉の荒れはかなりマシになって、咳がかなり減った。こっちに効果があったのかもしれない。一週間ではまだ判断するには早いので、この調子でゆるゆる続けたい。