人のハッピーを喜べない理由

人の成功を喜べない自分に霹靂とする。

「おめでとう」より『なんでだよ』が勝っちゃう。

なんでこうなんだろ。

別にその人は話したこともないし知ってるだけ。

四捨五入したら他人。

でも『悔しい』が勝つ。なんでだろ。

身近な人だともっとやばい。

態度に出るとかはないけれど。

悔しくて枕を濡らす。

会社も業界も全く関係ないのに。

人の成功が喜べない。

ケツの穴の小さき男たい。

こりゃどげんかせんといかん。

なんでこうなんだろ。

*

きっと自分が満たされていないから。だ。

自分が乾ききっているから人の潤いが羨ましく思えてしまう。

ではなぜ自分が乾いているのだろう。

果たして本当に乾いているのだろうか。

食いたいモノを食って、寝たいときに寝て。

休みのことは好きなことをして、好きに遊ぶ。

なにが足りないのだろう。

お金か。時間か。人か。肩書きか。名誉か。

私は何を求めている・・・

優越感か。それとも負けることが悔しいだけか。

きっと後者だ。

負けることが悔しい。

たまに田中将大にも嫉妬するもんな。

同世代には敏感だ。

こればっかは自分ががんばるしかないよなあ。

この心境に向き合って自分を高めていくしかない。

そう。これをバネにすればいいのだ。

全ては解釈次第。

すっごい悔しくて悔しくてたまらない。

けど最後には自分が勝つ。

そんなしたたかさを持っていようと思う。

今に見てやがれ。



最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!