見出し画像

胸椎伸展10分寝るだけストレッチ Day2

皆さんこんにちわ^ ^

来たぞー!
拷問ストレッチ2日目

朝から行う予定が午後になってしまったけれど、やる気はまだまだたっぷり

その前に、、

胸椎伸展10分寝るだけストレッチ

の本の内容を再復習

昨日は痛過ぎて呼吸が止まりそうになっていたので、今日はもっと脱力してやってみようと決意

そんな中、ページをめくっていると
「今日はやりたくないな・・・・・・
そんな日はコチラ!」

というQRコードを見つけてしまい笑、

やる気はまだ充分だけど、思わず見ちゃいました。。

石井久美子先生の動画!!!

それを見て、更にやる気がでました

今日も初級編の3分×2回でやろうとしていたのですが、、

一言で自分を現すと

"負けず嫌い!"

の私。

よーし5分チャレンジしてみようと気が変わり、

早速トライ

めっちゃ痛いっ!

私は頭を下げて下に手を組むところが死にそうに痛い笑!!

そして5分ってこんなにも長いのっていうくらい長く感じる

最初の5分が経過した時は、痛くてローラーを外せず、横に倒れ込んでしばらく動けず涙

あともう1セットが本当にしんどいけれど、
何とかトライ

痛いのは変わらないけれど、吐く時力を抜くことを意識したせいか、胸椎がしっかりストレッチされている気がする

アラーム音が鳴ったときは、終わったーっていう達成感でいっぱい

しばらく横向きで動けず

今日の身体の声は、、

・腰痛のひどい腰の辺りがじんわり暖かく

・なぜか胃腸がゴロゴロ動き出す

・強張った肩が若干軽い?

頑張って毎日続けたら、身体にどんな変化が起こるんだろうと思うとワクワク

今日はお風呂に入って寝る前にもう一度やる予定

達成感を感じて眠れたらいいな

では今日もとりあえずお疲れさまでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?