見出し画像

胸椎伸展10分寝るだけストレッチ Day4

皆さんこんばんわ^ ^

とりあえず3日間を乗り切りました
拷問ストレッチですが、なんだか絶対効く!っていうワクワク感があります

今日の身体の状況
・体重 53.5kg
・尿蛋白 測定せず
・寝起きスッキリ
・若干の背中の痛み

昨日の夜、本当にパタっとすんなり眠れたんです!!!

寝付きの悪い私にとっては驚き!!

寝る前に胸椎伸展ストレッチをやったからかなと思います

嬉しい変化

今日は在宅勤務のお昼休みと寝る前(先程)やりました

お昼休みは、背骨がバキバキ折れそうに痛くて、5分×1セットしかできず涙

改めて「胸椎伸展10分寝るだけストレッチ」の本をもう一度読み直し、モチベーションをあげました

体重は昨日から減っていませんが、ネフローゼ症候群の嫌なかんじの浮腫みは減ってきた気がします

うつ状態からも少し上がってきたかんじ

そして今日初めて10分に挑戦

なぜかというと、お風呂上がりに5分×1セットやった時に、明らかに昨日より痛みが軽減していたから。。

進展している箇所が、少しずつストレッチポールに吸い付くようなイメージができてきました

そして10分にトライ

呼吸を吐きながら、またバレエを楽しんでいる自分をイメージしたり、将来踊ってみたいバリエーションを思い浮かべたりしながらじんわり効いてくる感じを楽しみました

もちろんまだまだ痛さはあるんです

でも、たった3日間続けただけでも明らかに身体が変わってきているのがわかるので、自分でも不思議な感覚

気付いたら、10分経っていました

でも、やっぱりポールを抜く時激痛笑!

それでもやり切った感はありました

こうやって、1日1日を積み重ねていったら、一ヶ月もあっという間かな。。

では今日もおやすみなさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?