見出し画像

ぽかぽか陽気

 最高気温が23度!ぽかぽか過ぎて陽の当たるところでは半袖でも過ごせるんじゃないかってくらいの陽気だった。
 野山の山野草も可憐な花をめいっぱい咲かせてて、心ほっこり。野草の小さな花たちの中では最も可憐だと思うホトケノザ。青いオオイヌフグリの花も負けじと競うように咲いてますね。ちょっと山裾の方に出かけてみレバ、レンギョウの黄色い花が満開の真っ盛り。春の優しい陽射しの中にひときわ鮮やかな黄色の花塊。見事なもんだ!!

 花桃も咲き始めた。花桃といえば、武石に行くと「花桃の里」があり、満開の時の咲きっぷりといったら壮観。来週あたりかなあ。満開の報が入ったら行かないとだなあ。


【台所日記 #058】
 大きめで鮮度の良さそうな鯵が売ってたもんで、久しぶりに食べるかなあと3尾購入。刺身、なめろう、さんが焼きの定番3種。それでも余ったんで、何かないかなあとネット探して鯵餃子。スープ餃子にして鯵三昧。一人じゃ多いなあと思い、夕方YちゃんにLINEして仕事帰りに寄ってもらい、食べてってもらった。美味しいねえ。ごちそうさまです。


【音楽室 #058】
 ポストクラシカルなピアノ演奏に微小な電子音や環境音などのエレクトロ要素がミックスされた作品。この楽曲は、主旋律みたいなものがぼやけてる感じで、その分ピアノの音がパラパラといい感じでばらけるように散らされて、なんとなくワザありなつくり。そして、なかなかの聴き心地の良さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?