土偶weeksが届きました

4月始まりのほぼ日手帳spring、注文していたものが届きました。

暴力的に可愛い土偶&埴輪。私の推しである遮光器土偶はビミョーな位置に陣取っていますが(柄がどの位置に出るかは個体差がある)、まあ実店舗ではなくネットで購入したのでその辺りは織り込み済み。可愛い。とても可愛い。
肝心の用途はまだ決めあぐねていますが、この手帳が使える今月末までにのんびり考えるとしましょう。

手帳と一緒に買ったのは、ゲルインクボールペン市場で圧倒的支持を得ているサラサクリップの高級軸、サラサグランド。
黒インクは目がチカチカしてしまうので、私はいつもブラウン系のインクを買います。ビンテージシリーズのブラウングレーがお気に入り。追加で替芯も買っておきました。
サラサグランド、金属軸なのでサラサクリップに比べるとかなり重いけれど、その重さのおかげで書きやすいです。

普段はユニボールシグノのブラウンブラック、字幅0.38を使い倒しているのですが、たまーにちょっと太めの字を書きたいムーブが来るんですよね。ちょうど今がそれ。
書写も字幅0.5が書きやすいと気づいたので、どちらも楽しく使い分けたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?