【手帳の話】 漫画風に書ける手帳で漫画風の日記を書く✴︎コミックデザインダイアリー


呪術廻戦236話の衝撃で、あらゆることが手につかず1週間をぼんやり過ごしてしまいました。反省。
おかしいな。わたし、呪術廻戦を読み始めたときからずっと宿儺を推してるのに。(ジャンプの応募者全員サービスのフィギュアとデジタル版限定のアクリルボードも買ったよ!超楽しみ!!)



気を取り直して。

2024年の手帳、ぼちぼち使い始められるものが出てきていますね。
わたしも今週からコミックデザインダイアリーを使い始めました。

ちいかわデザインのものを予約していましたが、その後も悩みに悩んでキャンセルし、ムーミンデザインのものに変更。
日記に使うつもりだったので、書く内容が絵柄に引っ張られそうかなと思ったんですよね。ちいかわだと「ワァ......」で埋め尽くしてしまいそうで笑。

ムーミンに変更したはいいものの、こちらも絵柄に引っ張られそうなことに変わりない。
そこでこんなふうに書いてみました。

ローマ字。

英語、絶望的にダメなんですよね......。
翻訳ソフトとか使えばいいんでしょうけど、ちょっと日記を書くのにそこまで手間をかけると日記を書くこと自体が続かない。気軽に、それでいてムーミンの絵柄に合う書き方を考えたらローマ字になりました。
ムーミンの原作漫画っぽくなって満足。
しかも、覗かれてもぱっと見、何が書いてあるか判別しにくいのもポイント。
我ながらいいアイデアだと自画自賛しています。

コミックデザインダイアリー、絵だけ眺めていても可愛いし楽しめるのでおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?