昨日買った本

書店に勤めていながら、読んだことのない名作は数限りなくあります。映画が好きと言いつつほんの数年前までナウシカとラピュタを観たことがなく、ジブリファンの夫に「信じられないものを見る目」で見られたのと同レベルで、わたしの趣味嗜好が偏っているせいか「タイトルは知ってるけどどんな内容?」が溢れかえっています。
キリスト教系の学校だったので、聖書は旧約・新約ともに読破しました。単純に読み物として面白かったです。わたしはブッダ推しですけれども。

先週、Xのフォロワーさんが紹介していた「西の魔女が死んだ」も読んでいなかった本。
今回、勤務先のモールでクーポンが出たのを利用して買いました。一緒にちくま学芸文庫の新刊も。

読むのはこれからですが、やっぱり新しい本はワクワクしますね。えへへ。


ついでにというか何というか、面白かったので買ったのがこちら。

お客さんが見つけて教えてくれた本なのですが、滅多に見ないレベルの荒ぶりっぷり。
通常は版元に交換してもらうのでしょうが、こういうのが大好きなので記念購入しました。内容以外のところで買ってしまい磯田先生には申し訳ない。ちゃんと読みます。数ページぶっ飛んでるけど。


ハヤカワ文庫の「三体」も予約してあります。ゴールデンカムイに出てきた203高地の特集が掲載されている歴史街道3月号も買う予定。
楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?