更新途切れたらなんだか気持ちが楽になった

noteの更新が147日でストップしました。久々の酷い頭痛でダウンしていたのが原因ですが、一夜明け、頭痛の解消とともに少し清々しい気分になっています。

10月6日から休まず続けてきた毎日の更新。2ヶ月続いたあたりから、だんだん「更新が途切れること」への不安というか恐怖というか、なんとも言えない感情が心の隅っこにあって。特にテーマがある訳でもなく、その日その日の興味関心や気分を垂れ流して楽しく続けていたつもりでしたが、やはり追い詰められていたようです。

昨日お休みしてリセットしたら、なんだかスッキリしました。

今日からまた更新再開です。毎日更新という縛りから解き放たれたので、気持ちを楽に保ちながら。お休みしたって死ぬことはないんだし笑。

とは言え、147日も続けられたことは私にとって大きな財産になりました。これは誇っていい。始めた当初は1ヶ月だって続けられると思っていなかった訳ですし。
頑張ったぞ私。

ちょうど今日は新月。また新たな気持ちで始めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?