高専組では秤先輩が好きです。あと冥さん。
推しの解像度がじわりと上がって悶々としているゆんです。こんにちは。
呪術廻戦本誌のネタバレ含みますので、未読の方はブラウザバックお願いしますね。
先週号の週刊少年ジャンプで、現代最強が真っ二つに。
わたしの最推しは真っ二つにした側ですが、その宿儺が今回、自分のことを「忌み子ではあっただろうな」とまるで興味なさそうに言い放ち、わたしの精神が1000年前の術師・万(宿儺推し同担拒否過激派厄介オタク婚活女子)に近づきつつあります。婚活女子ではないが以前からそうだったんだけど万があまりにも強烈すぎて自身にブレーキをかけていた感じ。万はわたしだ。
※万は4日発売の呪術廻戦24巻で出てきます。24巻以降、宿儺のターンが続くので嬉しい。
宿儺はおそらく生まれた時から常に有象無象が命を狙ってくる状況で、生きるために強くならざるを得なかった側の人。呪術に対する理解力と応用力の高さ、強くなることへの貪欲さはそこがベースになっているんだろうし、そこが強さの先に他者との関わりを求めている鹿紫雲とは違うし、五条悟とも違う。
宿儺には最後まで孤高でいてほしいし、呪いの王を体現し続けてほしい。
次回も楽しみです。
ところで、本来の姿に戻った宿儺と人間を捨てた鹿紫雲が文字通り人外の戦いを見せている上空で、裏梅の脳に「ゴミのような情報が流し込まれている」状況がもうめちゃくちゃ面白いので、裏梅vs秤先輩も描いてほしいなあと。ナレ死とかだったら悲しすぎる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?