腹筋ローラーを始めて1週間経過しました


腹筋ローラーを始めて1週間が経過しました。
割れるのにはまだまだ相当な時間がかかりそうですが、立っているときにお腹を引っ込める癖がついたのと、背筋を伸ばそうと意識できるようになったのが◎。
Twitterのフォロワーさんも同じ時期に腹筋ローラーを始めてたり、職場でもローラー仲間ができて嬉しい。みんな腹筋割ろうぜ。

二の腕のブヨブヨが引き締まってきたのも嬉しい。
バドミントンをやっていた学生時代、右腕の筋肉がすごかったんですよ私。それが引退して年齢を重ねるごとにブヨンブヨンの脂身に。振袖肉とも呼ばれますね。
それがちょっと存在感薄れてきた。よしよし、このままノースリーブ似合うすっきり二の腕を作り上げるぞ。

友人は筋トレしながら、脳内で推しに褒めてもらうと言っていました。モチベーション上がるもんね。
私も両面宿儺(cv.諏訪部順一さん)の「頑張れ頑張れ」を聴きながらコロコロしています。

無限に頑張れるわ。

そんな訳で今日は出勤前に20回コロコロしてきました。やる気に満ち溢れてすぎている。
ちょっと筋力ついてきて、メンタルも安定してきてるように感じます。間食も減った。
まあ、PMS期間に入ったらメンタル絶不調のお菓子食べ放題が始まるんでしょうけど、それまでの僅かな期間だけでもスッキリ安定できるのはありがたい。


筋トレを始めて、今のところいい事しかない。
みんな筋肉つけようぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?