キングダムの名言総選挙


ヤングジャンプの企画で、キングダム第1回名言総選挙というのをやっています。


コミックス69巻まで、全757話から厳選されたセリフにひとり1日1票、投票できます。
人気キャラ投票のときは、推しキャラが多すぎて日替わりで投票しました。
さて今回は。

162個のセリフの中から選ぶなんてワクワク。と思っていたのですが、キングダム、名言が多すぎて今回の候補の中に入っていないセリフの多いこと。

わたしのいちばん好きなセリフは山の王・楊端和の「黙って貴様らは敗者として史に名を刻め」なのですが、候補に入ってなかったんですよね。残念。

なので1回目は王騎将軍の副官・騰の「私には、中華をまたにかけた大将軍王騎を傍で支え続けた自負がある」に投票しました。

名言の数々の中に迷言も相当数混じっていますが、どれもシーンを想起させる言葉ばかり。
次はどのセリフに投票しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?