仕事でかける電話は平気(むしろ得意)なのにプライベートでかける電話は超絶苦手


こんばんは、ゆんです。
タイトルどおりのヘタレです。

実際のところ、ちゃちゃっと電話してしまえばあっさり完了するんですけれど......。
美容院の予約も、数年前にネットで空き状況を確認しながらできるようになって狂喜乱舞した私。

今日は、やっとこさ車検の予約を入れました。2ヶ月に1回通う美容院より、年に1度しか電話しない車屋さんのほうがハードルが高い。
明日からお店がお盆休みに入る上に、車検の満了日まで1ヶ月を切ってしまったので、さすがに連絡しないわけにはいかなくなりました。夏休みで混んでるだろうし。

電話したら、あっさり1分で予約完了。台車の手配もお願いして、あとはお金の工面だけです笑。去年の点検で徹底的に直してもらったから、今年はそんなに高くないといいな......。バッテリーは交換したいけど。

ひとり1台が普通、の田舎なので、車は本当に大事。公共交通機関が充実している都会への憧れもありますが、運転が好きなのと、完全個室という環境が手放せません。電車に揺られながら本を読むのも大好きなんですけれどね。
長く乗ってる車なので、そろそろ買い替えを検討してもいい頃合い。ちょっと思い出のある車なので、なかなか踏ん切りがつきません。
でも、空から500万円くらい降ってきたら迷わず買い替えるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?