2022年note活動記録


まとめページを作成してくださってるので振り返りのために公開。


去年の10月、いしかわゆきさんの『書く習慣』を読んで本格的にnoteに取り組んでみようと放置アカウントを再開させたわたし。『1ヶ月書くチャレンジ』で毎日更新できたことに調子づき、そのまま毎日とりとめもなく書き続けていました。
GW前に義父が亡くなったことと仕事の忙しさで更新が途絶え、数日に1回書くペースで夏を乗り切り、10月からまた毎日更新しています。わたし、暑さに弱い。

いちばん読まれた記事は、納得の1本。書き続けるうちに記事の内容に悩むようになった頃に出会った本、山口拓朗さんの『ファンが増える!文章術』の読書記録でした。今でも時折読み返しては消えかけた炎に薪をくべています。

それにしても、恐ろしいほどわたしのひとりごとが読まれていて戦慄しています。4.1万。やべえ。もっと知的な文章を量産できる知性が欲しかった。
まあでも、好きなもの、好きなことについて書いてるときがいちばん楽しいし、キーボードを叩く指も軽やかなんですよね。
これからも楽しみながら書き散らかしていきますのでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?