最近買ったもの

毎月最後の金曜日はプレミアムフライデー。
そんなのもあったね、くらいの認知度ですが、我々文具沼の住民たちにとっては『プレミアム文房具デー』というスペシャルな日でもあります。

その日に購入した文房具を、#プレミアム文房具デー というハッシュタグを付けてツイートする奇祭。私もよく投稿しています。

今は初めの頃ほどの賑わいはありませんが、それでもぽつぽつと投稿されるみんなの購入報告を見るとそわそわします。
その月に購入した文房具をまとめてupするのもアリでしたし、多少日にちがずれてもOKな、ゆる〜いお祭り。

4月末からGWは忙しすぎて、プレミアム文房具デーに合わせてゆっくり文房具を見にいくこともできませんでした。が、先日どうしても欲しいペンがあってLOFTへ。
購入したのはこちら。

4月から使っているほぼ日手帳weeksをデコるために、マスキングテープ素材のシールを2種類と、マイルドライナーのベージュ。

蛍光ペンが苦手なのですが、マイルドライナーは目に優しくて、書いた文字を目立たせたいときに便利。何色か持っていますが、新色でベージュが出たと知って飛びつきました。
昨日の記事でも紹介しています。

とても穏やかで優しいベージュなので、使い勝手が良さそう。


最近は文房具のほかにキーボードも買いました。
誕生日に買ってもらったiPad Airでnoteの記事を作成するときなど、画面のキーボードは打ちにくいんですよね。やっぱり物理的にカチャカチャしたい。
そこであれこれ調べてロジクールのキーボードを選びました。

くすみピンクで可愛い。
「」とか、表記と違う文字が入力されてしまうので混乱するんですけどね笑。
いずれタイプライター式のキーボードも欲しいな。

いかん、物欲が冬眠から目覚めそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?