見出し画像

眠たい

こんばんは、yunです🏥
今日は、入院初日です。
説明があるという事で、母と一緒に来ました。
まだ、入院したばかりですが
どうぞ、読んでいってください📖




眠い

昨日の夜は、入院の準備と早めに寝るべく夕食後大忙しで
食器などを片付けました💨

そうやって、用意も終わらせ早めに寝たのにも関わらず
朝、眠すぎてなかなかいつも通りに起きれませんでした😅

今日は、次女が休みらしいのですが付いて来る気でいたようですが
起床したのが、出発予定の時間だったので残念ながら来ませんでした。


着いたら

9時45分に病院に着き、外来に直接行くと番号札を渡され待っていると
呼ばれ、主治医の先生から話を聞き
習慣性扁桃炎で間違いは、ないようです。

そこからは、淡々と入院の順を沿っていき
あっという間に、母と別れ病棟へ。

5類になっても、面会ができないので
部屋までは、来れません。
病棟の担当者の方が、シャワー室やトイレやルールを話してくれました。

もう、その順番説明から疲れてきました😅
やっと、病室に戻ってゆっくりできると思い少し寝てると
代わる代わる人が入ってきて、
なかなか眠れない😓

やっと荷解き終わったと思うと
なんと、お昼ご飯が運ばれてきました・・・・
結構、量のある昼食でした!

うーん、満腹と思っていたら、
次にこの外来に行ってくれと言われぐるぐる周り
クッタクタ・・・・。


寝れなかった

結局、明日の手術の話ばかりされ
疲れているのに、眠れなかったです😅

そして、明日明後日はもうシャワーを浴びれないので
今日、入るしかないので混んでないか確認して
速攻で入る予約をして、待ちました。

シャワーを浴びて、ベットに戻ると
テーブルには、夕食が運ばれてきていました。
急いで身支度を済ませて、食べなくてはと食べようとした時
「yunさん〜、食べ終わりましたか〜?」と看護師さんが💦
嘘!?いつ運ばれたん!?
と思いながらも、「すみません、今からです〜。」と断りを入れて
すぐに食べ始めました🥢


意外と

そして、明日は意外と早い時間から動かなくてはいけないという事で
消灯時間には、寝なくてはな・・・。と思っています。
なので、今日はこのくらいで・・・🌙
きっと明日は、投稿する気力はないでしょう・・・。笑

以上、yunでした🌙
明日は、あまり緊張しないよう頑張ります(絶対無理だろうが・・😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?