見出し画像

死んだら葬式で何の曲かける?

こんばんは。

昨日3回目のコロナワクチン接種を終えて、また例の熱が出ないか心配をしておりましたが、結果的に熱は出ず安堵しております。もう高熱なんて出たくはありません。というか今月(6月)何回熱出んの?ってくらい体調不良に次ぐ体調不良の月でした 笑

はい。今日のテーマですが、20代後半のころから僕がもうずっと思っていること。「死んだら葬式で何の曲かける?」です。

みなさま好きな音楽たくさんありますよね。人生で聴いてきた心に刺さった音楽、名曲の数々が。

僕はことあるごとに妻や友人に言ってます。「僕が死んだら葬式でこの曲かけて」と。この曲とはカッコいい曲に出会う度、聴く度にそんなことを口にしています。

僕がかけてほしい曲はDavid Bowie(以下ボウイ)の『Life on Mars』です。noterのどうぞみなさまよろしくお願いします。


人生のラストを締め括るお葬式。

これは最後の一大イベントです。いわばソロイベント。言い換えるならフェスですよね。夏フェス。

そんな人生最後のフェス、これはもうバシッと最後決めようじゃありませんか。僕はお葬式は“泣かせたもの勝ち”だと思っています。人生で出会ったさまざまな人が来てくれると思っています。家族はもちろん、友人、友達、僕に関わってくれた色んな人。

身内だけで厳かに執り行なうかもしれませんが。

ボウイの曲が流れるなか、みんなに見守られながら出棺していく。泣いてるだろうなと思いながら棺の中である意味ガッツポーズしてると思います 笑

もう最後の最後ですよ。実際ボウイ『Life on Mars』を流しながらのこの描写を書いてると泣けてきました。

ということで今回はこのあたりで終わります。みなさまが人生の最後でかける曲はなんですか?人生の最後は泣いて終わりましょう。万が一かける曲間違って流れたら笑えるし。

人生はエンターテイメント。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?