違和感

ユウマです。

土日はFF14漬けでした。
何年か前に4.3で止まっていたので、
5.0に入れるようにメインストーリーを楽しみました。

やっぱりたのしいね。
メインストーリーもやりたいし、
釣りもやりたいし、やりたいこといっぱいだ!
こんなにゲームしたのは久しぶり。。。

なんか違和感。。。

ショッピングモールで子供連れの親子の
子供が泣いちゃってベビーカー乗ってくれないとか、
お父さんと手をつないで歩いてる小さい子とか、
そんな光景をみて、あぁ一人は楽だ
本屋だって洋服だって好きなもの見て回れる。。。

すっごい違和感。。。。。

俺何してんだろって感じ。
確かにゲームいっぱいできるのはうれしいし、
ショッピングモールで子供を気にせず買い物できるのも楽。
これはこれで幸せなはずなのに。

でも違うんだろうな。
もう変わってしまったんだと思います。
子供が生まれて、父親としての役割みたいなものが自分の一部になってしまっている。これはもう切り離せない。

子供を嫁に任せて何やってんだろうね。
自戒を含めてもう一度、この2年間の過ごし方を考えよう。


今日の弊息子は、食事中に
「みかん、、」
「いっちご、、」
「ぶぅーべりー、、」
などつぶやくので、そういうときは
フルーツちょうだいって言うんだよって教えたら、
「ふるーちゅ、ちょーだぃ」
とすぐに言えるようになった、欲望って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?